ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

9月7日 豚と野菜の梅醤油ソテー弁当

2006-09-07 09:01:21 | 豚肉のお弁当
起きたときには降っていた雨も、先ほどやんだようです。
昨日は本当によく降りました。
一時は雷まで鳴ったりして。

今日はなんか気分もどんより。
体は元気だけど、なんかだるいな~って感じです。
お天気もぱっとしないせいか、気分がのりません。
気分を変えようとお弁当箱を変えてみたけど、
深さがかなり深くて詰めにくいだけでした・・・
なんだかな~という1日の始まりです。
まぁ でもたまには こういう日もあるよね。
ぼ~っとしてるから怪我などしないように気をつけよう。

■本日のお弁当■
・豚と野菜の梅醤油ソテー
・なんちゃってかに玉(ニラ、かにかまぼこ)
・きんぴらごぼう
・焼きししとうのおかか和え
・プチトマト
・ご飯(わかめ明太子ふりかけ)

豚と野菜の梅醤油ソテー
豚肉、エリンギ、しめじ、ヤングコーンを炒め、
梅干+砂糖少々+だし醤油を絡めました。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚と野菜の梅醤油ソテー♪ (frogaeru)
2006-09-07 11:09:08
美味しそうですね。

私きのこ類大好きなんですよ。特にエリンギ!

あの食感にメロメロです

そのエリンギやお肉を梅醤油で・・・

なんて美味しそうなメニューなんでしょう

今度ぜひチャレンジしてみたい一品です



なんだかいまひとつのらない日、ってありますよね。

1日のスタートの朝の気分って、その日を左右したりすることもあるからけっこう大事ですよね。
返信する
梅醤油 (おきらく)
2006-09-07 17:08:24
梅干と砂糖と醤油の組み合わせ!

豚肉がさっぱりといただけそうですね。

豚肉以外でも何かに合いそう



ほんとお天気すっきりしないね。

9月は秋も近づき好きな時期なんだけど、毎年雨が多い気がします。

やっぱりお天気がいいよね!



ふわふわさんのなんだかな~には笑っちゃいましたが、いつもと変わらずとても美味しそうなお弁当です~
返信する
梅! (あおぞら)
2006-09-07 17:57:46
ふわふわさんの梅しょう油おいしそうφ(*-.-*) メモメモ



そろそろ夏の疲れがでるころかもしれないね^^

天気がイマイチだと気分乗らないってこともあるし

暑くても乗らないんだけどね~アウゥ!(゜o゜C=(__;ウゥ
返信する
助かりまっす♪ (Ns)
2006-09-07 21:12:02
お肉のお弁当レシピは参考にしてます→息子のお弁当に・・笑。

お礼にアボガドの美味しい食べ方&簡単なの見つけましたのでお知らせします~~(美味しかったですよ~~☆)

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/okuzono/Z006089/  見れなければお知らせ下さ~い!
返信する
梅醤油 (tenchan)
2006-09-07 22:25:06
毎週新聞にのっている枝元さんのレシピで

梅干の種を集めておき

お醤油で煮込んで

「梅醤油」を作るアイディアがのってました。



私も早速真似して

梅醤油、作りました。

梅の香りがしてさっぱりしたお醤油になりました。
返信する
またまた (tonton)
2006-09-08 07:14:42
ふわふわさん、またリンクさせていただきました。今度は、チキントマト煮です。と~ってもおいしかったです

何度も何度もすいません。ありがとうございました

梅醤油もさっぱりしておいしそうですね。炒め物に梅っていう発想はなかったです。
返信する
ご報告 (frogaeru)
2006-09-08 09:35:04
今日パンのおべんとにしたので、以前ふわふわさんがペンネをプラスされてたのを思い出し、真似させていただきました

リンクも貼らせてもらってます。

事後報告でごめんなさい

大食いダンナにも満足してもらえると思います。

ありがとうございました
返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-09-08 10:00:22
エリンギ、美味しいですよね~。私も大好きなので、買い物に行ったら必ず買う食材です。あの食感がいいんですよね~。



リンクしていただいたとのこと、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

frogaeruさんのパンのお弁当、どんなんだろう?楽しみです。また後で見せてもらいに行きますね。
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2006-09-08 10:04:00
梅醤油、さっぱりして美味しいですよ~。夫が酸っぱいものNGなので、少し砂糖を入れましたが、だし醤油で作ってるので、酸っぱいのが好きな方は砂糖なしでもいいかもです。そうそう、かしわに和えても美味しいし、エリンギなどのきのこにも使いますよ~。

今日はいいお天気で気持ちいいですね♪

昨日は1日ぐだぐだだったけど、今日はスッキリ過ごせそうです
返信する
あおぞらちゃんへ (ふわふわ)
2006-09-08 10:07:58
最近、ちょっと涼しくなってきて過ごしやすくはなってきたんだけど、昨日はなんだかな~って1日でした。やっぱり雨が続いたせいかな?1日ぐだぐだと過ごしてしまいました。

昼間はまだ暑いけど、風が涼しくなってきたので、やっぱり晴れがいいな~。

今日は昨日と違ってとってもいいお天気なので、気分がいいです♪やっぱり秋はスッキリ晴れた空がいいね~。
返信する

コメントを投稿