ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/18 甘酢肉団子弁当

2012-01-18 18:02:08 | 挽肉、卵のお弁当

晴れ。

寒いけど いいお天気でした。

 

■本日のお弁当■

・甘酢肉団子(市販品)

・ふんわり いりたまご

・ピーマンと人参の甘辛炒め(ピーマン、人参、あみ海老)

・きのこのトマトマリネ(舞茸、エリンギ、トマトドレッシング)

・プチトマト

・ごはん(明太昆布ふりかけ)

<今日のむしやしない>

・しば漬けおにぎり

・イチゴチョコレート

 

メインは肉団子。

市販品を使って、ちょっと楽させてもらいました。

なんか今日は 少し色合いが地味~な感じかなぁと

ごはんの上に明るい色を持ってきたつもりが、

あんまり目立たへんかったね。

 

今日はお昼から一人でお出かけしてました。

自転車乗って図書館行って そのあとは駅前をぶらぶら。

本屋さん行ったり、キッチン用品を見たり。

久しぶりに ゆっくり見て回りました。

帰り道は大通りを避け、近道を開拓しようと思って、

まるで あみだくじのように くねくねと曲がりながら帰ってきました。

今回は 成功!

近道どころか、ちょっとだけ遠回りやったけど、

道に迷うことなく帰って来れました。(笑)

というのも、私、以前 迷子になったことがあって・・・。

全然 方向違いのところへ どんどん走っていってて

駅から自転車で3倍の時間をかけて帰ってきたことがあります。

真夏の暑い暑いときやったし、ほんまにしんどくて泣きそうやったけど

まぁ、今思い返せば 笑い話。^^

京都の実家の周りは碁盤の目のようになってるから

どうもそのくせが抜けなくて、

斜めや途中でくねくね曲がる道があることを忘れてしまい

迷子になってしまうのです・・・。

あ~、ちゃんと帰ってこれてよかった~。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿