ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8月17日 チーズハンバーグ弁当

2006-08-17 07:08:04 | 挽肉、卵のお弁当
台風が近づいているからでしょうか、
雲の多い晴れです。

朝になったばかりですが、眠いです・・・。
文字を打ちながら、寝そうです。
本当なら今日は8時半に家を出ればいい日なのですが、
急遽、2時間繰り上げの6時半に出なければならなくなりました。
それだけでも嫌なのに~~~。

昨夜、夜というより夜中の1時過ぎ、夫の携帯が鳴りました。
11時過ぎまで起きていて、やっと寝付いて2時間足らずの頃です。
仕事でトラブルがあったとのこと。
電話を切って身支度を整え、急遽、夫は会社に出かけていきました。
その後すぐに寝ようと思って横になりましたが、
なんだか目がさえてしまって眠れず、
布団の中で、悶々とすること1時間ちょっと・・・。
・・・夫が帰ってきました。

さぁこれで落ち着いて寝れそうと期待して横になったものの全然寝れません。
横に寝ている夫は、横になって3・2・1でもう夢の中。
どこでも寝れる人なので、こういうとき本当にうらやましいです。
私は寝ることをあきらめて、静か~にリビングのお片づけなどを始めました。
午前4時ごろ、やっと眠気がきたのですが、時すでに遅し。
5時には起きなくてはいけないので、今度は寝ることができず、
眠らないために、パソコンに向かい、コメントのお返事なんかを書いていました。
結局、昨日の朝6時からほとんど徹夜状態です。
さすがに眠くなってきました。

毎朝の習慣のブログのも終わったし、
これですっとして眠れそうです。
朝から贅沢だけど、クーラーつけて眠ります。
では おやすみなさい

■本日のお弁当■
・チーズハンバーグ
・ロールたまご(ポールウインナー&青じそ)
・焼きししとうとエリンギのおかか和え
・粉ふきいも
・プチトマト
・ご飯(卵ふりかけ&抹茶ごまふりかけのせ)

粉ふきいも
ほんのり黄色く見えますが、じゃがいもです。
レッドムーンという品種のものを使って作りました。
皮はサツマイモのように赤く、果肉は黄色でほくほくしていて美味しいです
ゆでて、粉を吹かせたじゃがいもに塩こしょう、パセリをふりかけました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sona)
2006-08-17 10:26:14
こんにちは。ブログ初心者のsonaといいます。

あおぞらさんのところから 遊びに来ました。

こちらも美味しそうなものが いっぱいですね♪

見てるだけで 楽しくなっちゃいます☆

お弁当作りも勉強中なので、これからいろいろと参考にさせていただきたいです。

もしよければ、リンクさせてもらってもよろしいでょうか?



じゃがいも・・・今は いろんな種類が出てますよね。

気になるけど買ったことがなくて。

私も食べてみたいなぁ☆

返信する
おやすみなさい~。 (なぽ)
2006-08-17 11:38:13
明るいとなかなか寝られませんものね。

ゆっくりできるといいけれど。



それに旦那さまもお仕事お疲れ様です。大変ですね。



皮が赤いじゃがいも、美味しいですよね。

かわいい団扇が、夏らしくて、いいですね!

返信する
お疲れ様です (get)
2006-08-17 15:54:01
夫の実家に行っていて久しぶりにお邪魔したら、美味しそうなメニューがたくさん。

早速メモメモです。

睡眠不足は解消されましたか?

お気をつけくださいね。
返信する
レッドムーン (おきらく)
2006-08-17 16:04:16
『赤い月』ですか?レッドムーン

お店で見たことあるある。中身は黄色なんだ~。

ホクホク、美味しそう!



それは大変な夜でしたね。眠らなければ、と思えば思うほど眠れないよね。特に夏場は寝苦しいからよけいのことだね。

午前中はゆっくり眠れましたか?リズムが狂うと体調も壊しやすいから無理しないでね
返信する
タイヘンだったね(-_-; (あおぞら)
2006-08-17 18:21:25
すっきり寝れたかしら?



ご主人は緊急呼び出しでしかも1度帰宅って

お疲れ様ですね

それでもすぐ寝れるっていいね~(^m^)



うちのオットだったら貫徹しとるわ(-公-)

寝つきが悪いし、

会社で嫌なことや気になることがあると寝れないくなるんよ



きょう卵焼きにハムをくるくるしました

ふわふわさんとこリンクさせていただきました~{
返信する
お疲れ様です (tonton)
2006-08-17 20:45:53
大変でしたね。お昼寝はゆっくり出来ましたか?一人の時にクーラーつけるのって、なんか贅沢な気がしてしまいますよね。でも、今日の蒸し暑さじゃつけなきゃ寝れません!

ししとうとエリンギのおかか合え、あっさりとしておいしそうですね。今度おつまみで出してみようかな?
返信する
眠りが (tenchan)
2006-08-17 22:00:02
妨害されると、

そのあと寝付けなくて大変ですね。



ご主人も呼び出されて大変でした。

でも、仕事ができる方、とお見受けしました。



チーズの上のケチャップがハートで

思わずかわいい~と思ってしまいました。
返信する
大変でしたね (frogaeru)
2006-08-17 22:08:17
旦那さまもふわふわさんも大変でしたね。

少しは休めましたか?



すぐ寝られるってうらやましいですよね。

私のダンナも寝つきがよく、のび太並みの早さなんです(もちろん疲れてるからなんでしょうが)。

私も眠れないときはあきらめて他のことをするんですが、片付けするにも音たてられなくて大変ですよね。

今日はゆっくり眠れるといいですね
返信する
sonaさんへ (ふわふわ)
2006-08-18 10:00:23
いらっしゃいませ



はじめまして。来ていただいて嬉しいです。

見ているだけで楽しくなるだなんて、最高の褒め言葉です。ありがとうございます。

sonaさんもお弁当作ってられるんですね。こちらこそ参考にさせてくださいね

私のブログでよろしければ、どうぞリンクしてください。歓迎です

食べることばっかりの食いしん坊ブログですが、また遊びにいらしてくださいね~
返信する
なぽさんへ (ふわふわ)
2006-08-18 10:05:11
お陰さまで、2時間弱眠れました。もう少し寝れそうだったのですが、あまり眠りすぎると今度はまた夜が眠れなくなりそうなので(笑)夫もさすがに疲れていたのか、帰ってご飯食べてバタンキュー(古っ)でした。

うちわは、この前行ったカフェで食べたデザートプレートのケーキに刺さっていたものなんです。可愛かったので持って帰ってきましたこんな可愛い小物、どこで売ってるのかな?
返信する

コメントを投稿