ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8月16日 唐揚げ親子丼弁当

2006-08-16 09:08:38 | ご飯、パン、麺類のお弁当
今朝もいい天気。
快晴です。
玄関の扉を開いたら、熱気がム~っと。
朝からかなり暑いです。

昨日は久しぶりのお休み。
のんびり~とは行きませんでしたが
気持ちも体も少しリラックスできました。
おやつの時間(笑)は近くに出来たばかりのカフェでお茶。
近所の美味しいケーキ屋さんのカフェが最近オープンしたんです。
このケーキ屋さん、何かの行事(ひな祭り、こどもの日、クリスマスなど)の日には駐車場に入る車の列が出来るほどで、この辺りでは人気のあるお店です。
夫はケーキセット、私はデザートプレートをオーダー。
久しぶりにゆっくりお茶しました。
かえっこして食べましたが、どちらも美味しかった~
前を通ってこのお店を見つけてから、ず~っと行ってみたかったので大満足でした。

■本日のお弁当■
・唐揚げ親子丼(唐揚げ、みつば、卵、刻みのり)
・きのことコーンのソテー青じそ風味
・なすの田楽(しょうが醤油)
・小松菜の辛子和え
・プチトマト

きのことコーンのソテー青じそ風味
エリンギ、しめじ、コーンをバターで炒め、仕上げに青じそ、塩、胡椒を加えて味付けました。
青じその香りと、コーンの甘みが美味しい一品です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (つきや)
2006-08-16 16:28:12
おいしいケーキのお店があって、いいなぁ~



うちは田舎なので、おしゃれなカフェもないんです

ちよっとおしゃれなデザートが食べたくなったら、デパ地下へ電車を乗り継いでがんばって買いに行ってます。パスタもおいしい所が、ないんですよ~。

親子丼も、のりが沢山かかっていておいしそうですね。きのこの炒め物にも、青じそいれても香りがよさそうですね。

畑に青じそが沢山あるので、また何か使い方があれば、ぜひぜひ教えて下さいね
返信する
ガッツリ^^ (あおぞら)
2006-08-16 18:13:47
暑くてバテるこの時期、丼ものは

ガッツリスタミナつきそう

やってきた時間がいかんかった…おなかグーだもん

出前お願いしたいっ
返信する
唐揚げ親子丼 (tonton)
2006-08-16 21:03:31
おいしそう!から揚げを使うとコクが出ておいしいんですよね!

ケーキ屋さんに夫婦に行くなんて、うちではありえない・・・。うちの夫はアルコールのない店には行かない人間です
返信する
すご・・ (Ns)
2006-08-16 21:06:58
ボリュームまんて~~~ん

おしゃれな休日を夫婦で仲良くお過ごし・・

羨ましい限りです・・笑。

しかも・・ピザ・・やり過ぎ・・笑。

目に毒ですわ~~



落としちゃいましたか?

私はしょっちゅうなので・・・どこにも何も

敷いていません・・汗・・・
返信する
わぁ♪ (frogaeru)
2006-08-17 00:08:27
から揚げ親子丼ボリュームたっぷりで美味しそう

元気が湧き出てきそうなおべんとですね



だんな様と新しいカフェで素敵な時間を過ごされたみたいですね

うらやましいです
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2006-08-17 04:24:56
うちも田舎なんですよ~。(笑)なので近所に美味しいケーキ屋さんがあったのはミラクルです。そして最近、ぽつぽつと周りに新しいお店が建ち始めました。私としてはおしゃれな雑貨屋さんが欲しいなぁ~なんて思ってるのですが、なかなか思い通りにはなりませんね。

青じそがいっぱいあるなんて、いいですね~。私、青じその香りが大好きなんです♪なので、いろんなお料理に使ってますしそは殺菌作用もあるらしいので、夏にはもってこいですよね。
返信する
あおぞらちゃんへ (ふわふわ)
2006-08-17 04:30:02
丼物はボリュームもあるし、作るのも楽だし一石二鳥だね。昨日は少しご飯を少なめにしたんだけど、食べ応えがあったみたいです。

お腹がすいてるときって、何を見ても美味しそうで食べたくなるよね~。余計にお腹がすいてきちゃう。今の私がまさにそれです。おなかぐぅぐぅ鳴ってるよ~。誘惑に負けそう・・・。なんか食べようかな?
返信する
tontonさんへ (ふわふわ)
2006-08-17 04:39:47
昨日はご飯を少し少なめにしたんですが、唐揚げのお陰かボリュームもあって食べ応えがあり、普通の親子丼では物足りない夫も満足♪だったみたいです。

tontonさんの旦那さまは、アルコールに強い方なんですね。うちの夫もビールonlyですがアルコールには強く、よく飲むんです。お酒が好きな人は甘いものは好まないと聞きますが、うちの夫は例外で甘いもの(ケーキなどの洋菓子系やパフェ)も大好きなので、家で作ったお菓子でも、買ってきたケーキでもなんでもよく食べるんですよ~。甘いものが大好きなんて女の子みたいですね。
返信する
Nsさんへ (ふわふわ)
2006-08-17 04:47:11
大食いの夫も満足♪だったみたいです。唐揚げだからでしょうか?いつもよりボリュームがあったみたいです。

この前行ったカフェの前は、よく通るので、通るたびに「行きたい~、行きたい~」と私がうるさいので(笑)早めに行っておこうということなんじゃないでしょうか??でも夫も洋菓子系が好きなので、「パフェがあったら久しぶりに食べようかな~」なんて結構ノリノリで笑えました。

たまにピザは食べたくなるんですけど、宅配ピザ屋さんがないんです。(田舎なので~)それに頼むと結構お高いので、自分で作ってお財布にも優しく節約♪です。(笑)
返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-08-17 04:54:32
大食いの夫も満足♪のボリュームだったみたいです。唐揚げは衣も付いて油で揚げているからでしょうか?ご飯が少し少なくてもOKだったらしいです。

新しく出来たカフェ、ケーキも美味しくて店内の雰囲気もよかったですでも、せっかくなら店の外に高い生垣なんかがあるともっといいのにな~という感じでした。だって外を見れば車はブ~ブ~通ってるし、向かいは大型電気店なんですもん。外を見ると現実に引き戻されました。(笑)
返信する

コメントを投稿