ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

4月14日 豚肉のエリンギロール弁当

2006-04-14 07:15:45 | 豚肉のお弁当
今日は新しいお弁当箱です。
また買ってしまいました・・・。

お花見の帰りに ちょっとおしゃれな100均で、白、黄、黄緑のお弁当箱発見
春らしい色合いと、お買い得な価格にひかれて3色とも購入してしまいました。
夫には「また買ったん?何人分のお弁当作るつもり?」とあきれられましたが、
お弁当箱がいろいろあると気分が変わって作るのも楽しいんですよね
何より とってもお得だったし
でも収納が大変そう
お弁当作っているみなさんは どんな風に片付けてらっしゃるのかしら?

お弁当のふたが透明なので、ご飯の上にで落書き。
朝早く、帰りの遅い日が続くらしいので、お弁当食べて元気を出して欲しいです


■本日のお弁当■
・豚肉のエリンギロール
・オムレツ(かにかま&ブロッコリー入り)
・ブロッコリーのチーズ焼き
・三色きんぴら
・カニクリームコロッケ(市販のもの)
・プチトマト
・鮭フレークのせご飯
・いちご(写すの忘れた

豚肉のエリンギロール
豚もも肉薄切りに青じそをのせ、エリンギを芯にして巻き、色よく焼いて照り焼き風に味付けました。
仕上げに黒こしょうを挽き、アクセントにしました。

三色きんぴら
ささがきごぼうと人参、ピーマンの千切りをごま油で炒め、砂糖、醤油、酒で味付け、仕上げに桜海老、じゃこ、一味唐辛子を入れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡ごはん (さくら)
2006-04-14 08:34:36
(。→∀←。)キャハ♡ ごはん かわい~(*^ー^人

だね



ふわふわさん お弁当箱またまた(σ〃'ω')σ ゲッツ☆だね

あるけど買っちゃうってところ 私とそっくり

けど 収納するのにけっこうかさばるのよねぇ...

うちは 別の部屋の押入れに三段の収納ボックス入れて

そこにしまってあるよ~

他の二段は ラップとかアルミホイルとかのストックが入れてあるの

狭い家は これだから困っちゃう



エリンギロール すごくキレイに巻けてるねっ

食べても太らない体って うらやまし~い・゜:*(人´ω`*)。.:*.
返信する
さくらさんへ (ふわふわ)
2006-04-14 14:11:39
さくらさんもお弁当買うの好きなの?

一緒だね~

今どこに行ってもお弁当売り場が充実していて、見ているだけでも楽しいよね!



でも収納が大変。

うちはキッチンシェルフに箱に入れて置いてるんだけど、もういっぱいなんだよ~。

うまくスタッキングできれば場所も少なくてすむけど、いろんな形だからそれもできないし・・・。

三段の収納ボックスっていい考えだね

他の物も一緒に整理できるもんね
返信する

コメントを投稿