ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

ワッフルで朝ごはん

2009-05-21 08:31:42 | 朝食
くもり。
夜から雨・・・だそうです。

今日は出勤やけど、お弁当お休み。
忙しいから食べてる時間が取れないかも?とのことで
なんか買って持っていくそうです。

という訳で朝の時間がゆっくりあったので
久しぶりに朝食用にワッフル焼きました。
ホットケーキミックスを使ったお手軽バージョン。
半分は抹茶を混ぜて 二色のワッフル出来上がり!

ノーマルバージョンにはチョコホイップ+チョコシロップを
抹茶バージョンには メープルシロップをかけていただきました。
朝から糖分しっかり摂ってエネルギー補充OK。^^
今日も1日頑張りましょう。


昨日、妹から『少しなんやけど・・・』とメモ入りで
マスクが届きました。
なんでも通院の時に病院の売店に
少し置いてあるのを見つけたのだそう。
「お姉ちゃんのとこ大変やから」と
少ししかない貴重品を送ってくれました。
同じように 近所のお友達からもマスクを頂きました。

周りの人の温かさをすごく感じます。
その気持ちが すごく嬉しいです。
本当にありがとう。助かります。
心のこもった贈り物。
大事に使わせていただこう。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ともさん)
2009-05-21 12:46:57
ワッフルいいですね~
機械がほしいな~

妹さん優しいですね!
ふわふわさんがいい人だから優しい人が集まるんですよね~♪
風邪インフルは皆気をつけてもらいたい!!
返信する
Unknown (hashumama)
2009-05-21 13:19:09
こんにちわ~☆
とっても、ワッフルおいしそうなんですけど。
てか、おいしそうなんですけど。
(何回でも言ってしまう笑)

私も昨日、主人の母の兄弟が大阪にいて、全然ないと言うことで、こちらで探したけど、やっぱり完売。うちは、いちよう、以前から買い置きしてあったので、何枚か送りました。
困った時は、少しずつ助け合わないとね^-^

でも、私も(普段の方言でわかると思いますが)東海と関西の間なのでもう近々まで迫ってきてる感が。。。汗

応援ポチ☆
返信する
ともさんさんへ (ふわふわ)
2009-05-23 19:13:01
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

ワッフルメーカー、いいですよ~。
と言いつつ使ったのは久しぶりなんですが。(^_^;)
以前、買おうかどうしようか迷ってたときに、妹が貸してくれて・・・しばらく使っててすごく気に入って買いました。^^

困ってるときに助けてくれる人がいるっていうのは本当に嬉しいことです。
人の温かさが身にしみます。
目に見えないウイルス相手ではわからないこともいっぱい。お互い気をつけましょうね。
返信する
hashumamaさんへ (ふわふわ)
2009-05-23 19:20:16
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

うふふ。
久しぶりのワッフル、美味しかったです♪
ベルギーワッフルも好きだけど、こういうふんわりワッフルもいいですね。

インフルエンザ、広がってきましたね。
今はどこでもマスクが買えないみたいですね~。
京都もマスクが手に入らないみたいで・・・。
うちにある花粉用のものを分けて、先日の温泉のお土産と一緒に少し送ろうと準備していたら、近所のお友達がお店から電話でマスクがあるよ!と教えてくださって、手に入れることが出来ました。
周りの方の温かさがすごくありがたいです。
幸せだな~って思いました。
返信する

コメントを投稿