ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8/2 カレー風味のポークチャップ弁当

2009-08-02 15:24:20 | 豚肉のお弁当
くもりのち晴れ。
お昼からすごくいいお天気になりました。

■本日のお弁当■
・カレー風味のポークチャップ
・だし巻きたまご
・柚子マヨポテサラ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(しば漬け、黒ごま)

メインは豚。
ポークチャップ入れるのは初めてかな?
夫の好みで少しカレー粉を加えて風味付けしました。

ちょっと変わったポテサラが作りたくて、
マヨネーズに柚子胡椒とだし醤油をプラス。
ピリッとした辛味と柚子の香りがほんのり加わって
なかなか美味しいサラダになりました。
キタアカリとレッドムーンを混ぜて使ったので
じゃがいも自体がとても美味しいです♪



今日は本当なら今頃 両親が来てくれているはず・・・なのですが、
残念ながら延期になりました。
「家を出たよ」との電話の後、
ネットにつないだついでで高速道路の渋滞状況を調べてみると
すご~~~い渋滞。
びっくりでした。

普通なら30分程度で通過できるところが2時間以上かかるとの予想。
これは大変!とすぐ携帯に電話を入れ、
両親は途中の妹宅で待機。
しばらく様子を見たんですけど、ますますひどくなるばかりで
一時は3時間くらいかかる予想が出たりして・・・。
どうしてもこの日でないと!ということもないし、
両親は私があれこれ準備したのじゃないかと心配してくれたけど
晩ご飯は天ぷらにしようと思って、まだ何にも用意してなかったし(笑)
またの機会にゆっくりということにしました。

で、今現在。
何事もなかったかのように、渋滞が解消してる模様。
一体何やったんやろね~。
でも、高速に乗らはる前にわかってよかった。
渋滞なんて、身も心も疲れるだけやもんね。

さてと、今から何しようかな?^^
一気になんか気が抜けちゃって~ 何にもする気が起きひんわ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿