ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

8/1 ハンバーグ弁当

2009-08-01 08:40:07 | 挽肉、卵のお弁当
先ほどまですごい雷雨でした。
朝 起きたときは明るかったのに
夫が出勤した後 しばらくして
みるみる真っ暗になり ひどい雨。
急な天気の変化に朝からびっくりしました。

■本日のお弁当■
・ハンバーグ(自家製冷凍)
・スクランブルエッグ
・枝豆入りポテサラ(自家製冷凍)
・和風スパゲティ
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(五色の花むすび)

早出なのに、なかなか起きられなくて
慌ててバタバタと作ったお弁当です。
今日は自家製冷凍のおかず大活躍。
今朝したことは、
・冷凍のものを温めたこと
・スクランブルエッグを作ったこと
・スパゲィを解凍して味付けたこと
くらいかな?
冷ますのに時間がかかったけど、
何とか間に合いました。セーフ。^^
また冷凍おかずを作っておかないとね。



さっきまでのすごい雷雨が嘘のように
雨も小降りになってきたし、
雷も鳴り止んで空も明るくなってきました。
いなびかりがすごくて、雷も近くで鳴ってたのかな?
すごい大きな音で・・・。
一瞬だけ停電してすぐに回復・・・というのが何度もあって
家の中の電化製品が かちゃかちゃとスイッチ切れたり入ったり。
一番びっくりしたのは、豆球の明かりだった和室の電気が勝手についたこと。
急に隣の部屋が明るくなって、びっくりしました。

明日は両親が来てくれる予定。
でも残念ながら雨の予報・・・。
かんかん照りで すごい暑いのも困るけど
今朝みたいなひどい雨が降りませんように。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨です (つきや)
2009-08-02 11:08:16
こんにちは。夏らしいお天気は、どこへいってしまったんでしょうね
子供のプールも雨で中止などで、ほとんど入ってないんです野菜の値段も上がりそうだし困りますね。自家製冷食があると、何もない時にいいですよね
私も野菜をボイルしておいたりと、冷凍庫はいつもいっぱいです
返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2009-08-05 10:05:36
こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

梅雨明けして、一気に夏らしく暑くなってきました。
そちらはいかがですか?
そうそう、お野菜も高くなりそうですね。
お米の出来も心配だとか・・・。
結婚した年がちょうどお米不作で不足した年で、お米を買うのに並んだこともあったので、今年は大丈夫かな?と気になります。

自家製冷食は本当に助かりますよね。
夏の間は特にお野菜がすぐに傷んでしまうので、冷凍できるものは一度にボイルして私も冷凍保存してます。
温めるだけで入れられるものがあると、朝のお弁当作りも少し楽です。
返信する

コメントを投稿