ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/8 ベビーホタテと舞茸のペッパー炒め弁当

2011-12-08 08:06:24 | 魚介類のお弁当

細かい雨が静かに降っています。

寒い朝です。

 

■本日のお弁当■

・ベビーホタテと舞茸のペッパー炒め

・なんちゃって かにたま

・お花ソーセージ

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(若菜ふりかけ)

 

メインはベビーホタテ。

舞茸と一緒にバター&クレイジーソルトで炒め合わせ、

仕上げに黒胡椒を多めにふりかけました。

味にピリッとアクセントがついて いい感じです。

卵は かにかまとニラを加えて なんちゃってカニ玉に。

久しぶりの登場です。

軽く焼いた扇形ソーセージをくるくる巻いたお花を添えて、

お弁当を ぱっと明るくしてみました。

 

出勤、休み、出勤、休みと変則勤務が続いています。

気をつけないと 間違えそう・・・。

緊張してるのかな、アラームより1時間早く目が覚めて、

真っ暗な中、もう一度寝るか、起きてるか、かなり葛藤しました。

結局、一度寝たら、起きる自信がないので(笑)

そのまま起床。

ちょっと朝から損した気分やな~なんて思ってたんやけど、

お弁当を作り終えたあとに、その気分が少し晴れました。

 

お弁当を包んだら、コアラちゃんの笑顔。

可愛いお顔に ちょっと癒された朝でした。

今日も 頑張ろう♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿