ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

金曜日は おにぎり

2013-03-08 10:31:02 | ご飯、パン、麺類のお弁当

雲は多いけど、晴れ・・・かな。

雲の切れ間から見える青空がきれいです。

 

今日は金曜日。

今週のお弁当は今日が最終日です。

明日はおやすみ。うれしいな。

あれこれ考えて、休日の前日は晩ご飯のお弁当をお休みし、

帰宅までのむしやしないのおにぎりを一つプラス、

家で晩ご飯を食べる ということに落ち着きました。

次の日が休みなら、食べてからしばらく起きてても大丈夫やし。

なにより、いつも冷たいお弁当の晩ご飯では味気ないし、ね。

ということで 今日のお弁当&むしやしないは

・梅おにぎり

・いりたまご入り なんちゃって天むす

・いりたまご入り だしむすび

の3種類のおにぎりです。

おかずを作らない分、おにぎりに いりたまごを混ぜ込んで

<きもち>栄養プラス+です。

紙パックの野菜ジュースでも添えられたらよかったな。

お買い物行ったら買ってこようと思うのに、

いつも買い忘れて帰ってきてしまうのです・・・。次こそは。

私のお気に入りでくるんでできあがり。

このお弁当包み、新婚旅行の時にもらったものです。

この秋で我が家に来て20年。

おにぎり包んだり、小ぶりのお弁当を包むののにちょうどよい大きさで、

結ぶと ちょうどコアラちゃんの笑顔が見えて、可愛いの。

思わず、つられて笑ってしまう。^^

ちょっと元気になる<布>なのです。

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿