ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/6 ミルフィーユとんかつ弁当

2012-01-06 11:06:42 | 豚肉のお弁当

晴れ。

昨日よりは寒さも少しましなような気がします。

 

■本日のお弁当■

・ミルフィーユとんかつ

・プレーンオムレツ

・人参とブロッコリー(茎)の胡麻和え

・スナップエンドウ

・ブロッコリー

・プチトマト

・ごはん(五色の花むすび)

 

久しぶりに とんかつ弁当。

豚のスライス肉をくるくる~っと巻いて衣をつけて揚げた

ミルフィーユとんかつです。

一枚肉のとんかつもいいけど、これもまた美味しい。

冷ましてから切り分けたけど、とてもジューシーでした。

 

珍しく昨日の晩、夫から晩ご飯のメニューのリクエストがありました。

「白味噌のお雑煮を お腹いっぱい食べたい」のやそう・・・。

お正月中は出勤したり、なんやらかんやらで、

思うようにいっぱい食べてなくて、

夫曰く『(気持ちが)消化不良』ならしい。

ほんまに お雑煮好きやなぁ~。

そんなん おやすいごようやわ。

残りのお餅も冷凍しようかと思ってたとこやし、

なにより簡単やし、助かる~。^^

帰宅が遅く、ごはんを食べてすぐに眠る夫の胃にとっても

あっさりで負担がなくていいかも・・・。

でも、晩ご飯 ほんまに そんなんでいいの??

ま、とりあえず、今日はお大根と小芋を買ってこう。

元旦、二日のお雑煮には 買い忘れて小芋抜きやったもんね。

今日は晩ご飯が楽な分、お昼にお片づけとか いっぱい頑張っとこうっと♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿