ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

11/13 はまちの照り焼き弁当

2010-11-13 09:44:43 | 魚介類のお弁当
晴れ。

■本日のお弁当■
・はまちの照り焼き
・だし巻きたまご
・エリンギベーコン
・コーンクリームコロッケ(市販品)
・焼きししとうのおかか和え
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま、紀州梅)

今日のメインはお魚。
昨日の晩からみりんとお醤油に漬け込んでおいたはまちを
オーブントースターで焼きました。
お魚の隣の空いたスペースでししとうを焼いて もう一品。
このお弁当箱のときは、なんかお魚が入れたくなります。
和のお弁当箱には やっぱり和食を詰めるのが
しっくりくるような気がして。
ま、気分の問題なんやけどね。^^

今週は電化製品買いまくりの一週間でした。
ホットカーペットに小さいテレビ、ウォークマン。
どんだけいっぺんに買うねん!って感じ。
ipodかウォークマンか 散々迷いに迷って、
最後はわからんから勢い!みたいな感じで。(笑)
ちょうど近くのお店がセールをしてて、安く買えて満足。
しかも、春に買ったテレビのエコポイントで交換したギフト券で購入なので
お財布にもやさしい・・・。^^
毎日、少しずつ曲を入れて聞いてます。
音がよくって、なんか耳元で歌ってもらってるような気がして
うっとりしながら聞いてます。
買ってよかった~♪
残りのギフト券で次は なに買おうかな~。
今回買ったテレビのエコポイントも早く申請しないとね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿