ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3月8日 ミックスフライ弁当

2008-03-08 08:21:28 | 魚介類のお弁当
今朝は晴れ。
きれいな青空です。
でも気温は低くて寒い朝。

■本日のお弁当■
・エビフライ
・ウインナーフライ
・北海道ミニポテト(生協)
・カラフルオムレツ(ハム、ミックスベジタブル、チーズ)
・ブロッコリー
・プチトマト
・五色の花むすびご飯


昨日はお弁当お休みしました。
今朝は簡単に冷凍庫に入ってたフライを揚げただけのお弁当。
冷凍のまま揚げたから、心配で揚げすぎたかな??
なんかたぬきみたいな色になってしもたわ・・・。
彩りもパッとしいひんね~。

体の調子も大分ようなってきました。
お医者さんでもろた風邪薬が効いてきたのかな?
一人で静かにしてると咳も少なめ。
でもしゃべるとコンコン。
いつもは夫が帰ってきたら、いろいろ話すけど、
今は すご~い静かです。^^

暖かくして 体を休めて、
うがいして、お薬もきちんと飲んで~早くすっきりさせよう。
一昨日、しんどいな~と思いつつ作った大根のはちみつ漬け。
すご~く効いてるみたい。
のどが楽になって、咳も鎮まるような気がします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫? (桜子)
2008-03-08 15:05:12
昨日お弁当お休みだったから風邪ひどいんかな?と
思って心配したけど大分よくなったみたいね^^

喉?水分とるのがいいみたい。お水ね。
それに風邪のときはゆっくり休んでたっぷり眠るのが
一番いいんだから無理しないようにね^^

彩り赤も黄色もあってすごくきれいよ
めちゃ美味しそうですヽ(=´▽`=)ノ
返信する
大丈夫ですか? (ずみ)
2008-03-08 16:42:18
風邪大丈夫ですか?
この季節本当に寒暖の差が激しいから、無理せずにのんびり過ごしてくださいね~。
調子悪くてもこのお弁当の出来栄え!!さすがです~
揚げただけって言っても、揚げるのって結構億劫だったりしますもんって私だけ
尊敬です

あ、今日やっと念願のプリンパン作りました
とっても美味しかったです
リンク、こちらとクックのページ貼らせて貰ってます。
いつもありがとうございます
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-03-09 17:49:10
こんばんは。

相変わらず、のどがイガイガ・・・なんですけど、お陰さまで、ゆっくり休んだので体は元気です♪
ご心配いただいてありがとうございます。
どうも私は喉が弱いのかな?
風邪のひき始めは必ず喉からです。
この冬は、風邪対策に寝るときは必ずタオルを首に巻いて暖かくしてたんですけど、とうとうひいてしまいました。今までずっと大丈夫やったのになぁ~。
喉には水分がいいんですね。
頑張って水分とって、喉を潤します♪
お部屋の中も乾燥しすぎないように、洗濯物を干して適度な湿度を^^鬱陶しいんですけどね~。
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2008-03-09 17:54:15
こんばんは。
ご心配いただいてありがとうございます。
お陰さまで体の方は元気になりました。
相変わらず喉の調子が悪くて・・・。痛くはないんですけど、一日中イガイガしたような感じで咳や咳払いばっかりしてます。こちらも早くすっきりするといいんですけど・・・。
明日一日で治すのは無理かなぁ~。
京都行きは、もう少し先延ばしにしようかな?と思います。残念やけど、赤ちゃんや忙しくしてる両親や妹にうつすと大変やもんね。

プリンパン、作らはったんですね。気に入っていただけて嬉しいです♪リンクもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿