ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3月9日 タンドリーチキン弁当

2008-03-09 07:32:09 | 鶏肉のお弁当
晴れ。
今は冷え込んで寒いけど、
今日は暖かくなるそうです。うれしいな♪

■本日のお弁当■
・タンドリーチキン
・なんちゃってカニ玉(ニラ、卵、かにかまぼこ)
・タラモサラダ(じゃがいも、明太子)
・焼きししとうのおかか和え
・エリンギの青じそ炒め
・プチトマト
・ストライプご飯(ゆかり、白ごま)


詰め終わった・・・と思ったら、エリンギ詰め忘れ。
しょうがないから、ストライプに飾ったご飯の上へ。
なんか ごちゃごちゃしてしもたわぁ~。
こんなことになるんやったら、
ご飯、真っ白にしとくんやったわ~。
余計なひと手間やって損したなぁ。


今朝、粉薬を飲む夫を見て 目が点。
ものすご~く体をそらして飲んでるんです。
うまいこと説明できひんのですけど、
腰に手をやって(「前にならえ」の時に先頭の子がする動作)、
上体をそらす運動あるやないですか。
それをして、プラス更に膝を曲げてるんです。
わかります??

とにかく、体のとても固い夫が、
これ以上頑張れないくらい、頑張って
最上級に体をそらして飲んでたんです。

「なんで そんなにそらして飲むのん?」
って思わず聞きました。
あまりにも珍しい光景やったので。
『う~』して飲んだらいいだけやのにね。

聞かれた夫、一瞬って感じに固まりました。
(自分では当たり前の動作やから、
 そんなこと聞かれると思ってなかったらしい・・・)

なんでも、以前、粉薬を口に含んだ瞬間に、
咳かなんかをして吹きだしてしまったことがあるらしく、
またそうなったら周りに迷惑やから・・・という理由やそう。
顔を真上に向けて飲んだら、吹きだしても自分の顔にかかるだけやし・・・
って言うてました。

・・・まぁ、人に迷惑かけないようにって言う心がけはいいけど
どう見ても変やと思うよ~。その飲み方。
会社でも食後に薬飲んでると思うんやけど
その飲み方で飲んでるやなんて・・・
絶対、けったいやな~って思われてると思うわ。

もともと ちょっと変わったとこある人やなと思ってたけど
こんな変な粉薬の飲み方するやなんて思わへんかったわ。
結婚して14年半。
初めて知った事実でした。(そんな たいそうな・・・^^)
なんで今まで知らんかったんやろね??

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿