ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

7/29 錦糸丼弁当

2009-07-29 07:49:43 | 魚介類のお弁当
くもり。
雨、降るかな?

■本日のお弁当■
・錦糸丼
・海老しゅうまい(市販品)
・じゃがいもと人参の柚子胡椒きんぴら
・ブロッコリー
・プチトマト

本日、早出出勤。
なかなか起きられなくて困りました。
お布団の上でごろごろしながら、
手早く作れるお弁当をあれこれ考え、
出た答えがこれ。



生協で購入した冷凍きざみ鰻を使って錦糸丼です。
お弁当に鰻って、初めてかも??
鰻大好きな夫・・・喜んでくれるかな?


昨日はお部屋をぷち模様替え。
って、先日購入した【い草のラグ】を
リビングに敷いただけなんですけど。(笑)

いつもは少し変えたくらいなら気が付かない夫も、
さすがに気づいたみたい。
「夏らしくて いいやぁ~ん♪」と
帰宅後、早速ごろんと横になってました。
すぐ隣にたたみのお部屋があるのにね。^^
とても気に入った様子でした。
よかった、よかった。

新しい畳と同じ香り。
なんだか幸せな気分です。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashumama)
2009-07-29 10:15:06
おはようございます♪
とーーーーってもおいしそう♪
次回注文分にちょうど載ってて、たまにはお弁当にウナギとかありなんじゃ?!って思ってたところですよー^^♪
ふわふわさんの作ってるのをみたら益々注文する気になっちゃったな♪♪

い草のラグが一番夏らしくて好きです♪
あの匂いもいいですよね。

ぽちっと☆
返信する
hashumamaさんへ (ふわふわ)
2009-07-31 10:09:44
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

きざみうなぎ、冷凍庫にあると便利ですよ~。
お休みの日のお昼ご飯にとか、晩ご飯のボリュームが少し足りないかな?ってときに、ご飯に混ぜてひつまぶし風にしたりとか。^^
お弁当に使ったのは初めてなんですけど、夫もすごく喜んでました。
我が家は冷凍のストックが切れてしまったので、また注文しちゃいました。

い草のラグ、いいですね~。
初めて買ってみたんですけど、夏らしくて気に入ってます。
やっぱり畳が一番ですよね~。
なんか落ち着きます。
返信する

コメントを投稿