ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

12/26 きのこハンバーグ弁当

2011-12-26 14:09:21 | 挽肉、卵のお弁当

くもり。

今日も寒いです。

 

■本日のお弁当■

・きのこハンバーグ

・スクランブルエッグ

・ケチャップパスタ

・ベーコンとじゃがいもの粒マスタードサラダ

・ほうれん草のソテー

・プチトマト

・ごはん(鮭ふりかけ添え)

 

今日のメインはハンバーグ。

昨日の晩ご飯から取り分けておいたものです。

サイドのサラダも同じく取り分けおかず。

今朝は温めなおすだけ。

とても簡単なお弁当作りでした。

粒マスタードサラダは、先日テレビの料理番組で紹介されていたもの。

マヨネーズは使わず、粒マスタードと酢、サラダ油で作ったドレッシングで和えたものです。

おいしかった~♪

このドレッシング、他にも何か使えそう。

 

このところ 冬も本番と思えるような寒い日が続いてます。

今日は雪の予報も出ているのですが、今のところはまだ大丈夫そう。

早くお買い物に行っておかないと、もっと寒くなるよね。

さっき買い忘れたものを買いに、もう一度ちょっと気合入れて、

行ってきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿