ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

2/1 焼肉弁当

2010-02-01 15:03:07 | 豚肉のお弁当
くもりのち雨。
お昼前から降ってきました。

■本日のお弁当■
・焼肉(豚肉、人参、エリンギ)
・スクランブルエッグ
・簡単大学いも
・ソーセージの焼いたん
・ブロッコリー
・プチトマト
・ご飯(黒ごま)

メインは豚の焼肉。
牛やったらもっと喜んでくれると思うんですけど
以前、豚を牛と間違えた人ですから これでいいかと。(笑)
今日は豚ってわからはったやろか?
帰ってきはったら 聞いてみよ~。^^


今朝は すごい早くに目が覚めました。
5時半に起きたらいいのに、5時前にぱっちりと。
今日は午前中に 先日の仕切りなおしで検診に行く予定やったので、
やっぱり少し緊張してたんかな?
昨日の晩は「嫌やな~、嫌やな~」と気が付いたら口に出してて。
夫も聞いてて嫌やったと思います。
かんにんえ。

午前中に半分だけ受けて、ちょっとすっきりしてきました。
後はマンモグラフィーだけ。
痛いって聞くけど、どうなんかな?
怖がりの私、去年受けてきた母に電話で聞くと、
「子供の時に病気して、痛い思いいっぱいした人が何を心配してんの。
 あの時のこと思ったら、全然大したことない痛みやと思うえ。」
と 一言。
仰るとおりでございます。
まだ受けてないけど、妙に納得。

20年以上も前のことやし、今は記憶も薄れてきて、
痛みそのものは思い出せへんけど、
その頃、経験した苦しいこと、痛いことは
今でも、嫌なこと辛いことを乗り越える原動力になってるのは確か。
いつも『あの頃に比べたら全然平気。頑張れる』って思うもん。
そう考えたら、病気になったことにも意味があるかな?
メンテナンスをしっかりして(笑)
これからも元気でいないとね。

さて、話は変わって、
昨日は朝からオムライスのお腹になってた私。
晩ご飯に作りました。オムライス。



食べたいときに食べたいものを食べられるのは
メニューを決め、ご飯を作る主婦の特権かな?
満足。^^
夫も久々のオムライス、喜んでくれました。
こういうお子ちゃまメニューも大好きな人なので、助かるわ。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

参加しています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (nao)
2010-02-01 21:09:03
検査って嫌なモノですよね~
私も昨年、婦人科検診を受けたのでお気持ちよく分かります。
お疲れ様でした
返信する
naoさんへ (ふわふわ)
2010-02-02 08:40:26
おはようございます。

検査って嫌ですよね。
自分の身体のために必要なこととはわかってるけど、ついつい後回しにしてしまいます。
今回は無料クーポンがあったので、この機会にと思って受けてきました。
マンモグラフィーの予約も入れたんですけど、初めてなのでドキドキしてます。
返信する

コメントを投稿