ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

3月10日 天丼弁当

2008-03-10 07:30:06 | ご飯、パン、麺類のお弁当
くもり。
でもまだ雨が降りそうな どんより暗い空です。

■本日のお弁当■
・天丼
 (えび、ししゃも、ししとう、さつまいも、かぼちゃ、青じそ
  れんこん、エリンギ、ご飯、しば漬け)
・フルーツ(いよかん、いちご)


昨日の晩ご飯は夫の大好きな天ぷら。
揚げたてを美味しい美味しいと言いながらたくさん食べ、
大満足な様子でした。
よかったわ~。

少し多めに揚げておいて、今日は天丼弁当。
昨日の天ぷらのお陰で、ぱっぱと出来たお弁当。
夫も喜び、私も楽して喜ぶ一石二鳥のお弁当です♪

いつもならサイドメニューも添えるんですけど、
「丼弁当のときは、それだけでいいよ~
 お腹ふくれるから。」とのこと。
なので、申し訳程度にフルーツだけ添えて。^^
大変楽させていただきました。



さて、明日、明後日は待ちに待った連休♪♪♪
お陰さまで、私の調子も随分よくなったので
京都へ帰りたい所なんですが・・・・・
まだ咳が治まらず。
残念やけど、今回は見送ることに決めました。
みんなに(特に赤ちゃんにね!)風邪うつしたらどうしよう~
なんてドキドキしながら会うよりも
すっきり治してから、何の心配もなく会う方がいいもんね☆
お楽しみにとっておくことにします。

という訳で、連休の予定が白紙に。
ずっと家にいるのももったいないし、どうしようかな?と考え中。
今日は雨がまだ降りそうな ぐずぐずのお天気やけど
明日、明後日は予報ではお天気よさそうやし、
体の調子がよかったら、ちょっとお出かけしようかな~?なんて話してます。

行き先の候補は お昼間に考えよう♪
どこがいいかなぁ?
なんか楽しみになってきたわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

参加しています♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (つきや)
2008-03-10 11:54:11
風邪の具合はどうですか?咳の風邪ってなかなかぬけないんですよね私も前に咳かせなかなか抜けなくて、治らなかった事がありますよ~。温かくして早く治して下さいね。
天丼弁当も種類が沢山で、おいしそうですね。揚げ物は、揚げたてがおいしいですよね。天丼食べたくなってきちやいました。私も近いうちに、天ぷら作ってやってみますね
返信する
Unknown (お天気石)
2008-03-10 13:47:51
ふわふわちゃん、こんにちは。
風邪の具合はどう?
咳って、やっかいやのよね。
身体が元気になってきたってわかるから
余計に腹立たしいよね
京都に帰る予定をしていたんならなおさらやね
でも、
ふわふわちゃんのおっしゃる通り、
コンコンしながらいけないものね。
早く治して、
次の帰省の時は、うーんと楽しんで来ないとね☆

うちも今日は丼ご飯。
うちの旦那さんも丼ご飯の時は
サイドメニューはいらんよって言ってくれるので
ありがたいです。
今週は温かくなるみたいですね。
この調子で風邪も飛んでいきますように♪
返信する
丼お弁当 (桜子)
2008-03-10 20:56:39
今日は息子のお弁当親子丼弁当^^
ふわふわさんちは天丼弁当なんだねぇ♪

風邪まだ完治してないの?
せっかくの連休なのに京都に帰るの中止なんだね。
でもちゃあんと治してから会ったほうが安心だし^^

楽しみは次の機会にねヽ(=´▽`=)ノ
返信する
天丼♪ (ずみ)
2008-03-10 21:03:08
今日はご主人が大好きな天丼弁当なんですね
昨日は揚げたてサクサクを楽しんで今日はタレが染みこんだ天丼!
想像だけでもヨダレもんです

今回のお休みは京都行きは断念されたんですね
でも、本当に元気にな時に行ったほうが楽しめますもんね
その分、ご夫婦で連休楽しんでくださいね
返信する
天丼♪ (おきらく)
2008-03-10 21:22:21
ふわふわさんの天ぷら、具沢山でおいしそう~
以前につゆにからめてお弁当にするって、せっかく教えてもらったのにまだ作ってない私
また今日の天丼見たら食べたくなってきました♪

そっか~、今回は京都行き見送ったのね。
またあたたかくなったら甥っ子ちゃんたちのお話聞かせてもらえるかな。また大きくなってるでしょうね。お話楽しみにしてますね
風邪おだいじにね


返信する
つきやさんへ (ふわふわ)
2008-03-11 08:12:54
おはようございます。
ご心配いただいてありがとうございます。
お陰さまで、体は元気です♪
喉&咳がしつこくまだ居座ってますが、それも日に日にマシになってきてます。早くすっきり治したいです~。

久しぶりに天丼弁当にしてみました。
丼のお弁当より白いご飯のお弁当を好む夫なんですけど、天丼は別みたいで、喜んでました。
私も朝は大助かりで、正に一石二鳥でした♪^^
お昼に少し残った天ぷらを私も炊いて天丼にして見たんですけど美味しかったですよ~。
是非、つきやさんも作ってみてください♪
返信する
お天気石さんへ (ふわふわ)
2008-03-11 08:19:40
おはようさんです。
ご心配いただいて、おおきにありがとうさんです♪
お陰さまでね、体はとっても元気です。喉と咳がまだ居座ってて、ちょっと不快な感じはあるけどね。
京都行き、先延ばしになって残念なんだけど、すっきり治してからの方がより楽しめるし、先のお楽しみにします。次回は久しぶりに友達とも会う時間を作りたいな~って思ってるし、早く治さないとね!

天丼弁当、夫も喜んでくれてよかったです。
今までサイドをつけてたんやけど、前回の時に、今度からもういいよ~って。丼だとお腹がふくれるみたいで、量が多かったみたいです。はよ言うてくれたらいいのにね~。^^変なとこ遠慮してたのかな?
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2008-03-11 08:25:33
おはようございます。
ご心配かけてごめんなさい。
でも体は元気です♪喉と咳がなかなかすっきり治らなくて。
体が元気だから本当は京都にも帰りたいところなんやけどね、やっぱり咳して人にうつしてしまうといけないので、すっきりしてから思う存分楽しみたいと思います。次回に帰る時には友達とも会おうねと約束してるので、早く治さないとね~。^^できれば甥っ子が幼稚園に入園前に行きたいと思ってるのやけど、どうかな?

桜子さんも昨日は丼弁当だったんですね。
親子丼もいいね~。私大好きなんです。
多分、丼の中で一番好き♪
返信する
ずみさんへ (ふわふわ)
2008-03-11 08:30:21
おはようございます。

久しぶりに天丼、作ってみました~。
前日が天ぷらやったから、夫にもバレバレでした。^^丼弁当はあまり好まないけど、天丼は好きだからかな?喜んでました♪私もお昼に少し残った天ぷらを炊いて丼に。美味しかったです♪

京都行き、残念だけど予定を先延ばしにしました。
風邪うつさないかな?なんて心配しながら会っても楽しさが減るもんね。先のお楽しみにします。
でもせっかくの連休なので、今日はこれからお出かけすることにしました。夫と2人でお出かけも最近はお医者さんや京都行きばっかりだったので、他へは久しぶり。楽しんできます♪
返信する
おきらくさんへ (ふわふわ)
2008-03-11 08:39:25
おはようさんです。
天丼、美味しかったですよ~。私も少し残ったのでお昼に作ったんですけど、美味しかったです。揚げたて天ぷらと天丼、甲乙つけがたいな~って思いました。誰かに揚げてもらった物を食べるのなら、断然、揚げたてに軍配が上がるんですけど。^^
またおきらくさんも是非、天丼弁当作ってみてくださいね~。

風邪、ご心配いただいて、ありがとうございます。今回は残念ながら京都行きは中止にしましたけど、体は元気です。咳がすっきり治ってからのお楽しみにします。早く治さないとね。
ツインズたちも生後1ヶ月半。随分大きくなってきたみたいです。と言っても3キロちょっとかな?まだ小さいけど、いつ電話で話してもどちらかが大きな声で泣いていて、とっても元気みたいです。お兄ちゃんは4月から幼稚園。またいろんな話題を提供してくれそうです。^^また聞いてくださいね。
返信する

コメントを投稿