ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

1/30 豚の舞茸ロール弁当

2013-01-30 12:48:14 | 豚肉のお弁当

晴れ。

今日もいいお天気です。

■本日のお弁当■

・豚の舞茸ロール(豚肩ロース、青じそ、舞茸)

・オムレツ(パセリ)

・いんげんのおかか和え

・コーンクリームコロッケ(市販品)

・スナップエンドウ

・プチトマト

・ごはん(梅ごま塩)

 

メインは豚。

青じそと舞茸を巻き込んで焼き、

つぶした梅干入りの照り焼きソースをからめました。

梅&青じそは私の大好きなコンビ。

爽やかで美味しく、甘辛味でごはんがすすみます。

サイドのオムレツはパセリ入り。

昨日、やっと切らしていた乾燥パセリをレンジで作り、

久しぶりの登場になりました。

他にも、クルトンを作ったり、ジャムを炊いたり、パンを焼いたり・・・。

昨日はお料理の神様が降りてきてくれたのかな?

なんて思うほど、キッチンにこもりっきりでした。

なんでかしらんけど、時々こういうことがあるんよね~。

お陰で いろいろストックもできたけど、手も水仕事でがさがさ。

やっと指先の割れたんが よくなってきたところやし、

また悪くならないように、お手入れ しっかりしとかなあかんね。

 

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿