GW最後の一昨日、下子カメが抱いて帰って来たずぶ濡れの子猫・・・。
その後、「ウチで飼います!」と仰ってくれた方があり、“子猫の安住の地探し”は超が付くくらいのスピード解決となった。
里親になって下さった方は、何と5月5日に可愛がっていた猫を亡くしてしまい、中でも可愛がっていたおばあちゃん(その方の母?義母?)の落胆激しく、新しい子猫を探し始めた矢先に、友人(コメントくれるkuromiちん♪)の仲介で、この拙ブログの「里親募集」記事で子猫の愛くるしい姿に一目惚れ、貰い受けて下さる運びになった。
kuromiちんから
「貰ってくれそうな人が見つかったよ!」
と電話があったのが午前10時頃、そして子猫を託したのが午後7時過ぎ・・・ホント、バタバタッと決まって、子猫は呆気なく行ってしまった。
でもさ、“ご縁がある時”ってこんなものだよね。
ホント、何が何だかって困惑の中、物事だけが段取り良く先に進んで行く。
しかも、里親になって下さった方は、とても優しそうで・・・彼女のおばあちゃんも、それは猫好きらしくて・・・子猫は良縁に恵まれたと、しみじみ思う。
えっと・・名前忘れちゃいましたが、子猫をよろしくお願いします。
そしてkuromiちん、この度は大変お世話になりました。
そして、ニャーちゃん(そう呼んでいた)おばあちゃん達と幸せにね!