旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

猫まるまる

2010年11月25日 | 人間じゃない家族

小春日和に
陽だまりでマタ~リする猫。

見るだけで和むわ~~~

Cimg0331small

↑それにしても、どうして猫はお手手を格納したがるのだろう・・

Cimg0333small

↑麦茶ハウス登場!
ムック柄だよん。
ホームセンターでイチキュッパの安物だけど、フリース素材で中は暖か。

Cimg0334small

↑フフフ・・・丸くなっておる。
この時は人間並みのイビキをかいて爆睡していた。

ちなみに此処は家ではなく、物置の二階。
陽当り最良なので、寒くなってからの麦茶は、一日の殆どを此処で寝て暮らしちょる。

あ~、猫になりて~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメさん こんにちは♪ (あこ)
2010-11-25 14:19:20
カメさん こんにちは♪
わぁ~い!麦茶ハウスだ!
すっぽり中に収まってますね。
写真を見る限りでは、そんな太ってないように思えたんですけど。
気持ちよさそうに寝てる~。
私も眠ってるナナを見たら、すごく羨ましくなります。
ところで昔ガチャピンとムックの名前を逆に覚えてまして、
今は、結局どっちがどっちだかわからなくなりました・・。
返信する
あこさん、こんばんは♪ (カメ)
2010-11-25 22:22:33
あこさん、こんばんは♪

麦茶、おデブですよ(汗
三枚目の写真、腹の上にちょこんと手が乗っているでしょ?
兎に角、出っ腹なのです!
糖尿病になったら可哀想なので、今、少しずつ少しずつカリカリの量を減らしています。
ま~、冬は皮下脂肪を蓄える季節なので、少し大目に見ながら・・・なーんて、結局は甘やかしてしまうのだなぁ。

「ひらけ!ポンキッキ」
懐かし~な~
そう言や
「カリキュラ・マシーン」
って子供向け教養番組(笑)があったのをご存知ですか?
あ~懐かし~
返信する
麦ちゃん、とってもシアワセそう(^-^) (あひょ)
2010-11-26 08:46:14
麦ちゃん、とってもシアワセそう(^-^)

カメさんの家に初めて来た時と比べると、顔つきも体もまるで別人(猫)ですね。

いいな~。
猫が気持ち良さそうに眠ってる光景。
とっても癒されます~。


一枚目の座り方、香箱座りっていうんですよね。
大好きです、コレ。

昔実家に猫がいた頃、この香箱座りを見つけると無理矢理前足を引っ張りだそうとして、よく嫌がられてましたo(`▽´)oケケケッ

返信する
あひょさん、こんにちは☆ (カメ)
2010-11-26 10:41:26
あひょさん、こんにちは☆

香箱座り?
わ~、初めて聞いた~
見た感じでは、機嫌が良い時、気持ち良い時にこの座り方をしているような・・

自分はですね、この座り方をして胸の肉がプニッと出たのが可愛くて、ついプニプニしては嫌われております(涙

麦茶が、この辺に姿を現すようになったのは去年の今頃だったような・・・
捨てられたのか脱走したのかは分かりませんが、飼い猫でヌクヌクしていたものが、良くぞ一冬を乗り越えたと思います。
そして、何れこうして飼うのなら、何故にもっと早くに保護したかったのか・・と、それが悔やまれてなりません。
生死の淵を彷徨いながらも必死で生きる姿を知っているからこそ、今の麦茶を大事に大事に大事にして・・・挙句、「ウザッ!」と嫌われております(笑
返信する