旧愚だくさんブログ

愚だくさんブログ過去記事蔵です。

鹿島から那珂湊に寄り道

2010年01月02日 | カメ見聞録・国内編

巨大工場に萌えた後は、
何となく足が向いてしまった「那珂湊おさかな市場」に行き、
どうしても行きたかった「ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅」に寄り道して来た。

Cimg8925small

↑北関東自動車道が開通してから栃木県民率が高くなった?おさかな市場。

Cimg8923small

↑茨城県冬の名物あんこう。
身がブヨブヨとしたあんこうは、こうして釣るし切りにする。

Cimg8922small

↑おさかな市場の中の回転寿司屋で、おそ~い昼ご飯。

Cimg8928small

↑そして那珂湊駅に。

Cimg8927small

↑夕日を浴びるキハ車両。

Cimg8930small

↑印刷物の文鎮代わりにコレが使われていたけど、コレって何?

Cimg8926small

↑駅の横には日通の古い事務所が。
年季が入ってるなぁ・・

Cimg8932small

おさむ駅長ハッケン!
実はだね、このおさむ駅長に会いたくて那珂湊駅に来たのだよ~。
最初は見当たらなくて「折角来たのに何処かに行ってしまったかぁ、残念!」と思っていたら、何時の間にやらやって来て、駅舎内をフツ~に歩いてた。
色んな人に撫でられたり写真を撮られても、我関せずの堂々たる駅長振り。
おさむ駅長、何時までも元気でね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれれ ()
2010-01-02 21:05:53
あれれれ
1192さんと遭遇しませんでしたか。

カメさんついに吊られて骨ののみになってしまいましたか。
SMですか。
返信する
エッ カメさんも行ってたの (1192)
2010-01-02 22:24:31
エッ カメさんも行ってたの

私は、14:00頃かな

あの黒いネコが、駅長だったのねー
返信する
栃さん (カメ)
2010-01-02 22:42:52
栃さん

そーなんです・・・つい夢中になってムチを使いすぎてしまいました・・
返信する
1192さん (カメ)
2010-01-02 22:47:44
1192さん

えーっ!じゃ、カンペキなニアミスだー!
14時と言えば、「市場寿司」で食いまくっていた頃です。

そうなのです、この黒猫が駅長さん。
あの有名な「たま駅長」人気に迫る勢いで、赤丸急上昇中。
この猫が何で「おさむ」なのかがピンと来る人は、それなりの年代であります(汗
返信する
お越しいただきありがとうございます。 (ひたちなか海浜鉄道)
2010-01-04 16:56:46
お越しいただきありがとうございます。
あれは、線路を留めておく犬釘です。
すいません、小汚いものを放置して。
(吉田)
返信する
ひたちなか海浜鉄道吉田さん (カメ)
2010-01-04 18:49:52
ひたちなか海浜鉄道吉田さん

犬釘ですか~

小汚い?
トンデモナイ!
駅舎ならではの文鎮だし、マニアが泣いて喜びそうな代物です。
小汚いどころか、持って行かれちゃったりしませんか?

黒猫おさむ駅長、ナイスでした。
洋猫のミックスらしく、気品がありますね。
それと、子猫が構内をチョロチョロしていましたが、二代目駅長候補でしょうか?
見たところ栄養状態が良さそうなので、おさむ君と一緒に餌をもらっているのかな。
駅員さん達、優しいですね~。

反射炉を見たいと思っているので、近いうちにまた行きます。
返信する
 新年おめでとうございます。 (足尾の太いO)
2010-01-09 09:36:55
 新年おめでとうございます。
 カメ様。実は、この日この時間に、私もとなりで、実家の両親つれて海鮮丼を食しておりました。
 その後、ハマグリの中にウニが入っているB級グルメをむさぼっておりました。
 世間は狭いですね。
 今年も足尾でお待ちしています。
返信する
こちらこそ、 (カメ)
2010-01-09 14:19:24
こちらこそ、
おめでとうございます。

うわ!Oさんともニアミスでしたか~
それじゃ、数分または数秒の行き違いがなけりゃ、おさかな市場で、1192さん、Oさん、カメが
「奇遇ですね~!」
と叫んだかも知れないのですね。

ハマグリの中にウニが入った「ウニ焼き」、自分も食べたかったな~
しかし、市場寿司で食いすぎて腹に余裕がありませんでした(涙

それにしても、那珂湊駅はイイっすね~
すっかりファンになりました。
返信する
さっき、ひたちなか海浜鉄道の吉田さんと呑み屋で... (究極名刺のO)
2010-03-07 01:43:03
さっき、ひたちなか海浜鉄道の吉田さんと呑み屋でお会いしました。ちなみに吉田さんは、ひたちなか海浜鉄道の社長さんですよ。
返信する
え・・・? (カメ)
2010-03-07 11:12:04
え・・・?
ひたちなか海浜鉄道の社長さんはおさむ君じゃなかったのですか?(笑

もうちょっと暖かくなったら、始発~終点まで往復したいと思ってるんです。
ホラ、松田聖子「赤いスイトピー」
♪春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ♪
のノリで。

ところで、足尾組は
「足尾で桜を愛でる会」
を計画中。
何と花見の後はホルモン屋さんで飲み会の予定なのですが、究極名刺のOさんもご一緒に如何ですか?
まだ詳しい日程は決まっていないのですが、土曜日になると思います。
是非是非ご一緒に♪
返信する