ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

常神半島よ、ふたたび

2012-07-22 | その他

12・7・22 Sun 

梅雨に入ってから、そして梅雨が明けたというのに、何やらモヤ~ンと
した不完全燃焼の僕です。今週もまた雨で走れなかった・・・ 

そんな中、今朝は朝ポタがあるそうなのでお邪魔させていただきました。
しん監督とアタック王子と僕の三人でユルユルと~♪♪


ルート/有定橋 4:30 ~織田~梅浦~糠~中津原~大塩~南条~
日野川堤防~有定橋 8:30♪

 

 

花はすマラソン大会があるそうなので南条の会場へ。フレディー・Mさん
や ヨシさんや、S園長(お久しぶりです)の笑顔が見られました♪

今朝のご褒美STARBUCKS COFFEEでは、コソ練
休憩中のササマン夫妻の姿が 
  そして、帰宅後  ・・・ 

 

 

 

 



今回もやってきました、常神半島。先ずは前回のときに浮きだつ心ですっか
り見逃してしまった”大そてつ”を見学です。大きくはないソテツなら集落内
に点在しているのですが、ここのソテツは恐竜サイズの山葵のようです。

 

 

 

 

それから、貸切状態の観光船で40分間の海上散歩にひたりました♪
船に乗るのは南海フェリー(和歌山~徳島)以来です。と~っても
久しぶりの心境です。


 

 

船底から海中が見える窓には海水や海底の他、特記するようなものは
見えません…?まぁ、ぶらぶらと船室の外に出たり船窓から風を受け
ながら景色を眺めたりと、細やかではありますが僕たちの非日常を
堪能するのでありました♪

 

 

 

 

それから、三方石観音に立ち寄ってから帰りました。
 来週こそは晴れますように・・・

                                                  ヤスジロウ

今週のオマケ(^^)

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2012-07-23 17:17:32
朝はお疲れ様でした~
ヤスジロウさんにはユルポタですか!(;´Д`A自分にはそこそこハードでしたよ~!
まぁ~もう1人の方は楽勝でしょうけど(^_^;)
しかし家庭サービスで行かれた観光船は気になりますね~!(^-^)/
また、遅い自分ですけどよろしくお願いします
返信する
こんにちは☆しんさん (ヤスジロウ)
2012-07-23 20:43:58
たまにはこうして朝ポタでリフレッシュするのも
いいですね♪
いつも我がままな僕ですが、お付き合いありがとうございました
しんさんも常神いかがですか。
民宿に泊まると、今の時期ならプライベートビーチで海水浴も出来るみたいですよ
返信する
Unknown (カタ)
2012-07-23 21:04:57
昨日は、ありがとうございました。

一週間ぶりのチャリ(運動)だったので体が重くて疲れました(--;)

また、遊んでくださいね!

今週末は、天気良さそうですね(^^)d
返信する
こんにちは☆カタさん (ヤスジロウ)
2012-07-23 22:19:38
今週末は晴れますように

次に一緒に走る頃にはタイヤも路面に馴染んでいるでしょうね。

お疲れさまでした♪


河和田の桃源清水から折立往復、練習にお薦めですよ♪
生雲<折立峠
返信する
こんにちは。 (りんだ)
2012-07-28 13:05:22
マッサのTシャツ着られてる方ですよね?

岡山から出張で来てるやまもとです。
主張終了で丸岡の日にかえらなければなりません。
早くにこのブログ知っとけばもっともっと福井も楽しかっただろうな(泣

福井~岡山一度やりました!360キロ位で平均速度は23でした。
返信する
こんにちは☆リンダさん (ヤスジロウ)
2012-07-28 21:23:42
そうですか、もうすぐ岡山に帰るのですね、、、
なんか残念ですね。
360km、平均速度で23だとかなりストイックな走行ですね・・・さすがは実業団

都合がつくようなら平日の夜にでも向いの”秋吉”に行って
なんかお話でもしますか?!
とはいっても、アルコールは飲めないし口下手な僕ですが
返信する
Unknown (りんだ)
2012-07-29 16:44:23
明日、最後の休みなので白崎さんところにはいると思うので良かったらどうぞ。(って自分の家のように書いてますが(笑。

今日はisネットの方々が軽い送別会をしてくださるそうなので参加してきます。

また福井にはきますよそのときにはよろしくお願いします・
返信する
こんにちは☆リンダさん (ヤスジロウ)
2012-07-29 23:56:13
おお、そうか、、、。

じゃ、白崎さんとこに明日の夕方に行きますね♪
その後に秋吉でちょいと一杯ですね!
返信する

コメントを投稿