ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

CactusCup in SKIJAM 勝山 2010

2010-09-12 | その他

10・9・11(土) 晴れ

今年もやってきました(^^)カクタスカップ!僕自身こういうイベントには
馴染みがないけれどスキージャムで行われているエンデッューロレースは前年
の続いて二度目の参加です。
今年の春に参加した3HソロではMTBのチェーン切れでリタイヤでしたから、
今回の目標は「完走」ということで。
ちなみに、今回僕が参加したのは5Hエン
デューロ/男子ソロの部です。

 

 ゴール近くにピットを確保した丹南山岳自転車部さんのところにお邪魔して
スタートまでぶらぶらしていました。
丹南山岳自転車部akiさんがソロ、
osamuさんとkojiさんとひろろーさんがチームです。

 

 

 

すこし離れて MA310さんファミリーのピットと事務兄さん まきちゃん 
タクヂさんチームのピットでスタートまでの時間を過ごしました。かずぅ
さんは怪我で不参加です。先週のいい走りからすると今回のレ-スには期
待が膨らんでいたのに、、、
サポートにまわったかずぅさんからカロリーメイトの差し入れを頂きまし
た。ありがとうございました♪

 

 

 

 

10:30のスタート近くの写真。前の列に高野建具店のT野さん、虚無僧さん、
やや後ろに丹南山岳自転車部のKojiさん。

 

 

画像提供:ひろろーさん

スタートしてしばらくの所での僕の写真です(このときは幸せでした)。
しかし、この2時間後には脚が攣りはじめ今回もまたリタイヤか、と思いました。
かなりヘコんだ自分の心に鞭を打ちながらも他の選手の邪魔にならないように
コースの端でストレッチをしながら残りの3時間を過ごしました。
時には恥ずかしながら・・・、または足掻きながらと、レースを続行しつづけ、
お陰でさまで何とか完走できました(T-T 結果は13週で11位でした。

 

 

 

 でもって、いきなり夕方です。ここからの画像は賞金レースと表彰です(^^; 
駐車場内の短いコースで優勝賞金3万円を目指したバトルです、初めて見ました。

 

 

コーナーをググ~ッと曲がて、最後のストレートでガァ~っと駆け抜けてゴールです(^^;



 

上の画像は男子ソロの部です。素敵です、カッコイイです(^^)/

 

 

 こちらは男子チームの部です。

 

 

 こちらはキッズレースの部です、MA310さん/Jr も入賞 (^^)

 

 

 最後の最後でも やられました・・・(TT  
走りでは叶わなくても、ジャンケン大会なら運で乗り切れそうかもと期待してました。
数ある景品の中でも一番欲しかったのが”コラテックのクロスバイク” でも、これを
獲得したのはT野さんです、ヤラレタ、、、

今回も丹南山岳自転車部の皆さんにはあれこれとサポートして頂きました。
ありがとうございました(^^)/

 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カクタスカップ (MA310)
2010-09-13 16:38:08
ソロお疲れ様でした。

昼間はかなり気温が上がって辛かったと思います。
僕らのとなりに居たうえちゃんさん(京都から参加)は2時間経過した時点で自転車片付けてました(笑)

さらに僕らのテントでは、焼肉していて香ばしい匂いがコースに広がっていたことでしょう(爆)

息子の表彰まで撮影していただいてありがとうございますm(__)m
返信する
完走! (YAMA)
2010-09-13 19:19:18
ヤスジロウさん、おばんです♪
ソロ5時間完走、おめでとうございます!
私も一度MTBレースに出てみたくなりました。
来年の王滝のショートコースがいいかなあ(^^)

南越線跡ポタに行ったとき、ヤスジロウさんの
クロスなら良いなあと思いました。VOODOO号でも
悪路に行けますが、重心が高いのでダートでは
不安定なんですよね。欲しい欲しいと言ってると、
自転車がだんだん増える?
返信する
Unknown (まきちゃん)
2010-09-13 20:36:50
こんばんは

チームで一周交代でも辛かったのにソロで出場されたヤスジロウさん、かなり辛かったと思います・・・

しかも前半は僕らのチームとほぼ同ラップで走ってましたね!!!

相変わらずのパワフルさ、恐れ入りました。

また走りに行きましょう、お疲れ様でした

返信する
こんにちは☆MA310さん (ヤスジロウ)
2010-09-13 21:00:37
 レース中になんかイイ匂いが、、、と思ったらMA310ところでした

 暑い中、息子さんも皆さんも頑張りました、ホントお疲れさまでした(^^)/
返信する
こんにちは☆YAMAさん (ヤスジロウ)
2010-09-13 21:12:40
 MTBレースは面白いです。僕の場合はまだまだレースと云える内容ではないのですが(^^; そでれも今回のように5時間の間コースを楽しめるんですから、次の機会には参加してみて下さい。

 ダートも走れるクロスですねVOODOOのフレームどう組みあがるのか、出来上がりが楽しみです。
返信する
こんにちは☆まきちゃん (ヤスジロウ)
2010-09-13 21:23:35
 後ろからゴォォ、、、とまきちゃんのMTB音が迫ってきるのが気配で分かりました。とてもじゃないけど振り切ることは出来ませんでした 

 パワーも何も・・・、脚が攣ったら終りだなぁ・・・トホホです。今回もいい勉強になりました

 お疲れさまでした、今度は山道にでも(^^)/

 
返信する
Unknown (タクヂ)
2010-09-13 23:29:06
ヤスジロウさん、先日は大変お疲れ様でした!&、ありがとうございました~m(_ _)m
 
ほんと、まきちゃんさんもおっしゃっておりますが、僕1周走るだけでもホントキツカッタです・・・。
それに1周交代なので、1周ごとにオールアウトすれば良い・・・
なのに、ヤスジロウさんは13周を一人で・・・と言う、想像を絶するとても過酷な試練だったと思います。
改めて、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
 
そ、それにしてもヤスジロウさんの下り、マジでヤバかったです!!!
会場のアスファルト区間でヤスジロウさんの背中を追いかけていたのに、下りのダート区間になった瞬間、ヤスジロウさんの姿がない・・・
走行後、チームの皆さんからも「ヤスジロウさんに付いて行くと思うな!」と、アドヴァイスを頂きましたよ(笑)
返信する
o(*^ー^*)oお疲れ様でした! (ひろろー)
2010-09-13 23:52:13
もしも僕がソロで出てたなら、きっとヤスジロウさんには勝てなかったですw
それどころか、
(((((((っ・ω・)っ ブーンしてたり、
⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ブーンしてたり、
ピキΣ(゜∀゜;)ウッ!!!してたり、
コース上で大の字になって倒れていたと思われます。
返信する
お疲れっした! (虚無僧)
2010-09-14 06:21:37
どもども。
途中、止まられていたのでやばそうと思ってましたが無事完走されたようで何よりです。
今回、初心に帰って二日間ソロで走りましたが、やっぱりきついですわい。昨日、よく会社にいけたなぁ・・・
今度また、走りをいれにいきませう!
返信する
Unknown (とし)
2010-09-14 10:31:56
お疲れ様でした。
5時間、私は走れないです~。
しかも結構泥もひどかったようですね。
完走だけで凄いと思います。
返信する

コメントを投稿