ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

野坂岳から岩籠山への継続ハイク

2020-06-07 | 山登り

20・6・7 Sun 

ハクイチの翌日はバイクの仲間達と山登りなので、四時前に起床しまし
た。寝ぼけ眼で家の階段を下ていると、筋肉痛で足元がおぼつかない感
じが💦そして心の中で思いました、「今日はオワッタなぁ…」と

 

着替えや登山靴といった本日の全装を担いでバイクに乗ってシンさん宅
へ(4:30)道中、ペダルを踏んでると、やっぱお尻がイタイ~
同宅に迎えに来てくれたササマン君の車にシンさん、僕が乗って三人で
敦賀へ。途中、武生のコンビニでtaizoさん、Wちゃんと合流。総勢五人
と賑やかです♪

六時前に野坂憩いの森から登り始めてると皆は先に行ってしましました
置いてきぼりとなった、そんな僕に寄り添ってくれたtaizoさんが有難か
ったです♫七時過ぎに野坂山山頂に到着しました。

 

 

山頂で小休止をして山集落へと下山します…え…また走るの… 

 

 

 

八時半前に山集落に下り立ち自販機前で休憩♪ここで午後からの用事が
あるtaizoさん達と別れて、僕たちは次の岩籠山の登山口へ。それにして
も、お尻の谷間にパンツが擦れるとイタイわぁ、、、

 

 

 

シンさんササマン君の登魂と、風の涼しさに助けて貰いながらなんとか
ここまで来れました。振り返ると、さっき登った野坂山が見えました。

 

夕暮山から岩籠山をのんびりと辿って平原へ。ここで小休止。今日も
コーラと黒豆せんべいが美味しいです♪

 

 


平原から駄口登山口(11:40)へと下って山道区間は終了しました、、、
考えただけでもツライのですが、あとは車道を歩いて野坂憩いの森へと
戻ります。陽射しを避けて、途中のコンビニでフラペチーノを食べなが
ら休憩

 

 

 

少年自然の家の看板があらわれました、嬉しい…シンさん、ササマン君
今回もありがとうございました。無事に車(14:30)に戻って着替えた後、
僕の望みで王将で定食を食べてから帰りました

今回も皆のおかげで愉しい休日を過ごすことができました。こんな僕です
が、また揉んで下さい

歩いた距離 29,4


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2020-06-08 12:07:04
白山一周した次の日にお付き合いいただきありがとうございました😅

体力すごい
後半が特に😱絶対勝てないです。
また揉んで下さい🙏
返信する
Unknown (taizo)
2020-06-08 12:36:45
昨日は遊んでいただき、ありがとうございました

私も先日のセブンの疲れがあり足元が。。。

貴兄とおしゃべりしながらの山行楽しかったです
また優しい登山の時、ご一緒お願いします
返信する
こんにちは☆しんさん (ヤスジロウ)
2020-06-08 20:41:58
いやいや、こちらこそ、
途中で弱音を吐いてしまい申し訳なかったです
そんな僕でしたが、また付き合って貰えると
嬉しいです
しんさんのそのモチベーションが眩しいわぁ
返信する
こんにちは☆taizoさん (ヤスジロウ)
2020-06-08 21:28:31
当日、taizoさん達も参加ときいて驚きました
こうして皆で登っていると、不思議と楽しくなるんだわぁ♪
また、反省会で集まりましょう

返信する

コメントを投稿