ヤスジロウのdiary ♪

未だみぬ過去を探し求めたい

大聖寺へ

2021-08-11 | クロスバイク

21・8・11 Wed   

今日は久しぶりによい天気のようなので走りに出かけました。自宅(8:50)
から榎坂を越えて東郷を経てそのまま北上。丸岡城で小休止してR8号から
県境を越えて加賀ICのファミマの裏道から大聖寺(11:51)の街中へ。


 

 

街中をぶらぶらしてから大聖寺川沿いに走って北潟湖から浜坂海岸へ。

 

 



今回の浜坂海岸(12:40)は荒れていました、、、 
(波はおもしろい、そして深遠だ)

 

 

 

 

その後、今シーズンはそこそこ安定した賑わいを保っている
東尋坊(14:05)へ。今日はこれまで以上に大賑わいのよう♪

 

 

 

通りすがら寄ってみたサンセットビーチは駐車場だけ見れば大勢
の海水浴客で賑わっているように見えましたが、海が荒れていて
遊泳は禁止のようです。浜辺には荒波を眺めている人を見るばかり

その後、いつもの堤防ルートから帰宅しました(16:40)♪

Dst 120㎞くらい


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★むらさき★)
2021-08-12 13:34:24
お天気のサイクリング羨ましい!
自分は休み土日だけなんですが、
天気予報では過去最大級大雨の
可能性だとか・・・💧
返信する
こんにちは☆むらさきさん (ヤスジロウ)
2021-08-12 14:15:48
ご無沙汰しております
お盆休み間の天気予報が良くないところに
過去最大級の大雨となればこれ以上の災害が
起きないよう祈るばかりです
天気の良い週末がきたら、その時は思い
切り走ってくださいね
返信する

コメントを投稿