football smile

the days turn into months and years

時にはうどんのように

2018-09-13 | book

椎名誠
10 AUG 1998
文春文庫
Amazon.co.jp

「ゴールデンウィークは東京郊外の自宅と都内の仕事場を行き来し、たまっていた原稿をいろいろ書いていた。休みに入る前と終る頃の交通渋滞にひっかかると、むこうはアソビでこっちは仕事・・・という構図の差があるからどうもしゃくだが、休みの間は都内のクルマが目立って減るので、運転しているのも楽しいものだ。」

という本を読みました。そう、他人が休んでいる時に仕事をするのは、それほど嫌ではない。でも最近は、そういうのもしんどいなあと思う時がある。年齢によるところが大きいのかも知れない。まあ、みんなが休んでいる時は、やっぱり休んだ方が良い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #286 | トップ | AQUALUNG »

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事