football smile

the days turn into months and years

DISINTEGRATION

2022-08-05 | music

THE CURE
2 MAY 1989
Apple Music
http://www.thecure.com/


中古レコード掘り出し物シリーズ。NEW ORDERの「TECHNIQUE」、DEPECHE MODEの「VIOLATOR」、PET SHOP BOYSの「BEHAVIOUR」等々、自分の中の名盤は、やはりレコードも持っていたい。しかし、なかなか縁遠いものもある。そんな中の一枚、THE CUREの「DISINTEGRATION」とようやく出会うことができた。嬉しい!内省的かつ幻覚的な音は、まさかの大ヒットを記録し、バンドの代表作となってしまった。どちらかというと「WISH」の方が聴きやすいと思うけど、聴きにくいことが逆に孤高なイメージを抱かせるようだ。まあ、本当に文句なく超傑作であることに間違いない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEVER LET ME DOWN AGAIN(Sp... | トップ | #397 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiko)
2022-08-06 12:26:01
アルバムタイトル曲のイントロがめちゃくちゃ好きです。
Unknown (fs)
2022-08-11 22:09:01
まさかこの歳になってLP買うとは思わなかった。

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事