PCX SE リヤタイヤ交換

2014-07-23 00:39:05 | ■PCX SE
我が家のPCX SEのリヤホイールをよく見てみると【T1】のマークが

オークションで買ったホイールを見てみると、【T2】のマークが
これって違うのかなぁ?

考えててもしょうがないので、とりあえずはまるかどうか試してみましょう
しかし…

スイングアームが外れません
無理に外して、ホイールに傷つけるのも嫌なので断念
良く出入りさせてもらってるバイク屋さんに相談したら、タイヤ交換とホイールがつくかどうかを試してもらえる事に

PCXで運ばないとタイヤ交換等できないのでこんな感じに搭載

とりあえず、ホイールは付けれそうだよって事を言われひと安心

タイヤ(一応新車取りはずしタイヤらしい)を交換してもらって家に戻りました。

新品タイヤを買えばいいのですが、せっかく溝のあるタイヤなので使っちゃいましょう。
ちなみにタイヤ入れ替え・廃タイヤ処分などの費用は合計4,000円ほどでした。
外したホイールはなにするのかって?まぁご想像にお任せします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« PCX SE 12回目のオイル交換 | トップ | AF34チェスタ100 リヤサスペ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2014-07-23 23:14:12
おぉ!KEENさんもカスタムペイントしちゃうんですか?(^・^)
T1とT2ですか!デザインと形状的に取り付け可能だと判断してしまいましたが種類が違うんですね。
私もヤフオクでホイールを落札しましたので調べてみなきゃ!(#^.^#)
返信する
おはようございます>だっくすさん (KEEN)
2014-07-24 07:44:32
新型は【V2】だったかな?これが何を意味するのかな?ですが、
アクスルシャフト(ファイナルギヤ)の型番が2種類あるのでちょっと違うのかもしれません
どっちも取り付けて走行してみないとわかりませんがどうなんでしょうね?
前後ホイールは初期型と2012年モデルでやっぱ型番違うんですよね
気にしなくても良いのかなぁ?
返信する
Unknown (だっくす)
2014-07-24 23:19:50
私のホイールを調べてみましたが、新車時のホイールが「T2」で今回ヤフオクで購入したホイールが「T1」でした。
新型が「V2」という事は製造工場の識別番号ではないでしょうか?
「T」はタイの何処かの工場で「V」はベトナムの何処かかと思ったりもしますが。
新型PCXのホイール塗装も予定してますので形状が変わってない事を祈るばかりです。(#^.^#)
返信する
こんにちは>だっくすさん (KEEN)
2014-07-25 11:52:18
取り付けて走行して問題無ければ大丈夫なんでしょう。
【T】【V】←なるほどぉ 国籍とは、考えつきませんでした。
返信する

コメントを投稿