走行距離 04/19

2010-04-20 09:34:16 | ■LEAD 110

4/19 プチツーリング 123.9km 給油後 171.0km
通勤のみだと、燃料メーターがこの位置だと140㎞位しか走ってないんですが
ツーリングだと燃費いいですね(今日は60㎞/h以下での走行がほとんどでしたから)
コメント

奥多摩周遊道路の二輪車通行禁止規制

2010-04-20 09:23:42 | ツーリング
2009年12月15日から実施されてた奥多摩周遊道路の二輪車通行禁止規制で
私が今まで通っていたルート、奥多摩→檜原は通行不可になりましたので
今回は檜原→奥多摩ルートで走ってみました。

規制についてのホームページを参考に
☆★☆西建:奥多摩周遊道路 警視庁のホームページ参照と言いつつリンクが…
★☆★奥多摩消防署
☆★☆警視庁 ここも探すの面倒です。

都道206号線に入り『数馬の湯』手前で反対車線から赤灯を回した白バイが通過
すれ違いざまにサイレン… 前の車計測されてたんでしょう


本当に良く見ます、ブレーキランプが片方消えた車


『檜原都民の森』交差点です。
『ここから二輪車 一方通行』の看板
もっと大きくわかり易く表示したほうがいいような…


『山のふるさと村キャンプ場』入口交差点です。
二輪車通行禁止の標識がありますがわかりにくいですよね



今回一方通行区間で、バイクと1台すれ違いました。
車は普通に走っているので気付き難いんでしょう。
川野駐車場に止めて休憩していると、
何台か山のふるさと村方面に向かっていきました。


このあとは、国道411号線を使わず鶴峠・甲武トンネル経由で帰ります。
甲武トンネル先東京都側は道も広くて走りやすいです。
ただ、こんなものを発見


右下に…


なにやら、不気味ですね


檜原街道を五日市方面に向かう側は下水道工事のため
バイクは、走りにくいです。


つるつる温泉入口交差点でこったもの発見
この手の大型車は良く見ますが、トレーラーは珍しいのでは?

今回のルート

鶴峠から甲武トンネルを通るルートはあまり走りやすいとはいえませんね
まぁ、決まったことですので守らなくてはいけないのですが不憫です。
土日は、山梨方面から東京に入るルートは原付2種以下だと大垂水峠も通れないので
ルート選択が厳しくなりますね…
コメント