ツーリングに出かけようと朝から準備していたら、
昨日の作業で、バルブクリアランスを測って調整したか?不安になる。
もし、バルブクリアランスを測って調整していなかったら、
どこかで止まる可能性もあるし、被害が甚大になるよね!?
迷っても仕方ないので、ツーリング前にバルブクリアランスを測ってみましょう。
今回はエンジンは搭載したまま、
Let's4バスケットV125S(CF4MA)の時だったら、
エンジンハンガーまで外しての作業になっただろうけど
この車両は、エンジンハンガーが長いので、
カウル類を外すだけで、バルブクリアランス測定&調整作業出来てひと安心。
焦らず慎重に作業します。
バルブクリアランス(吸気側)問題無し。
排気側もOKでした。
かなり老化が進んでいるな。
あとは、元に戻すだけ
これで、100kmツーリングに出かけれますね。
相変わらずですが、本日の作業時のメーター表示『4368km』
昨日の作業で、バルブクリアランスを測って調整したか?不安になる。
もし、バルブクリアランスを測って調整していなかったら、
どこかで止まる可能性もあるし、被害が甚大になるよね!?
迷っても仕方ないので、ツーリング前にバルブクリアランスを測ってみましょう。
今回はエンジンは搭載したまま、
Let's4バスケットV125S(CF4MA)の時だったら、
エンジンハンガーまで外しての作業になっただろうけど
この車両は、エンジンハンガーが長いので、
カウル類を外すだけで、バルブクリアランス測定&調整作業出来てひと安心。
焦らず慎重に作業します。
バルブクリアランス(吸気側)問題無し。
排気側もOKでした。
かなり老化が進んでいるな。
あとは、元に戻すだけ
これで、100kmツーリングに出かけれますね。
相変わらずですが、本日の作業時のメーター表示『4368km』
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