LEADIO フロントブレーキ

2012-11-17 12:59:03 | ■AF34/35スワップ車

ブレーキパッドの残り溝はあるのですが(黄色い矢印)
スワップ車なので、正確な走行距離もわからないし
50ccの車体に100ccのエンジン積んで走っているので負担は通常以上にかかるだろうから
フロントディスクブレーキ周りのゴムの部品を交換してみたくなった
ついでに赤矢印のピストンも頼んでみた。

シールセット、ピストン…………………………525円
ブーツ、ピンボルト……………………………220円
ブーツ、ピン…………………………………189円
ダスト、プラグ…………………………………220円
キャップ、ブリーダー……………………………215円
シム、L…………………………………………305円
ピストン………………………………………1,743円 (2012年11月現在の価格)
金属製の部品は、ピストンのみです。

これを交換するって事は、他にも買わなきゃならないものあるので
次の機会にでもやろう

『シム、L』ってLEADIOももう一台のスクーターも付いてなかったけどどうなんでしょう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi 黒黄 キックおりない | トップ | PCX PIRELLI DIABLO SCOOTER ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (すっとこ)
2012-11-18 02:10:26
やっぱり60km/h⇒0km/hと80km/h⇒0km/hの減速だと負担もだいぶ違うでしょうねぇ、原付だとマメ(2年毎)にフルード交換してるとも思えないですし(ブレーキング時の熱もそうですがフルード劣化でシール類痛めるパターン多いそうです)、Dioのフロント周りもかれこれ15年~20年ぐらいは経過してるのですかね!?この辺りの部品はOHすれば間違いないですね♪
シムは酷使してるブレーキなら無いよりあった方が良さそうですね。
返信する
こんばんわ>すっとこさん (KEEN)
2012-11-18 05:15:38
本当は、金属部分も交換したかったのですが
あまり金額をかけてしまうと、社外品のブレーキを買ってもさほど変わらなくなるかなぁ?とも思い
金属の部分は磨いて(削って)処置してみようと
初めての作業なので勉強の意味と効果を味わってみようと
返信する

コメントを投稿