FORZA MF08 KITACO タンデムバー取付

2012-02-28 20:45:12 | ■FORZA MF08
FORZA CUSTOMIZE CATALOGに記載されている
KITACO Tandem Bar OSS-ZH-03434500を取付けます。

丸印の4ヶ所の12mmのボルトを外して


付け替えるだけ
タンデムバーのボルトは6mm(六角)


リヤシートを付けて


フロントシートを閉めて完了
所要時間15分ほど


これほとんど目立ちませんが


素材がステンレス製なので、以前付けていたタンデムバーバックレスト(スチール製)よりは錆に強い?
パイプの太さは約25mm径で、これがあるとカメラなんか搭載しやすくなるね

外したネジは、このように袋に入れて保管してっと
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« PCX バックレストはずしてみた | トップ | いちご大福 千葉 オランダ家 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンデムバー (ぽん)
2012-02-28 22:41:33
コレなら取り付け簡単で良いですね。リアBOXも付くし。
私のフォルツァのタンデムバーは、リアまでドーンとU字に大きく、当然リアBOXは装着できません。取り付けは穴あけ加工あるのでショップに任せました。
後で後悔するのかな~・・・(笑)
返信する
こんばんわ>ぽんさん (KEEN)
2012-02-29 04:51:26
私も、そのタイプのタンデムバーをつけてましたが
リヤボックスを載せるにあたり外しました。

MF08は穴あけ加工不要なので気楽でした。

他のはどうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿