バイク用(?)ドライブレコーダーとやらを買ってみた

2013-08-15 23:20:40 | Bike
家に帰ると、家内のマイカーが大きくなってた
軽自動車以外は運転しないと言っていたがとうとう大きなのを買ったかと思ったら

車検の代車でした。
レンタカーだから、返すとき満タン返しらしいが、
数キロしか乗らないで返却時、ガソリンスタンドで給油は何リットルいや何cc入るかな?って言ったら
家内が『明日返しに行くから、一緒に行こうねと、なぜかハートマーク入りだぞ
ただ単に、ガソリンスタンドで給油させたいだけだろうに…

朝は25度以下で涼しかったです
さすがにお盆を過ぎたから?
家内いわく、たまたまらしいです
2月の事故はそろそろ終結しそうですのでこんなのポチってみました。

車や自転車(バイク)で使えるドライブレコーダー
MioMiVue 128
ちょっと原付2種バイクのような名前

単4電池2本でも搭載可能なので、PCXに取り付けてみた。
12V電源でも可能ですが、動作状況を確認してみて
使えそうだったら、付けますが防水カバーがちょっと…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジェンマクエスト90 | トップ | MioMiVue 128 を使ってみた(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (すっとこ)
2013-08-19 13:08:22
なるほど2輪用だと縦長なんですねぇ、防水はバッチリですかね!?原2だと少し大きい感じですが常に取り付けて置けば心理的にも安心ありますね!これからもドンドン小型、高性能、安くなればよいですね(^w^)
返信する
おはようございます>すっとこさん (KEEN)
2013-08-20 06:05:35
これ防水は、樹脂カバーを上からかぶせるだけなので、下からの水には弱いと思われます。
まぁ、応急処置的かもです
単4電池だと2時間位使えるのでとりあえず的な使い方ですね
電源を12Vから取ると、自動録画になるので車に付けたほうが良いんでしょう。
これ、1万円ちょいでした。Amazonで
返信する

コメントを投稿