PCX SE 煙霧の影響か?

2013-03-16 13:21:37 | ■PCX SE

バイクカバーを外していたら、

すごい砂(?) キレイにコーティングされているみたいに(嬉しくない)

とりあえず水で洗い流して洗車しましたが
その影響かはわかりませんが

鍵のささりが悪くなってます。

かなり硬いので、びくびくしながら刺さなきゃなんで
次の休みでもバイク屋さんに行ってエア拭いてもらおうかなぁ
やっぱ、コンプレッサ持ってると便利なんだろうなぁ
ガソリンタンクのカバーもボタンを押しても開かず、
ボタンを押しながら、手で開けたら無事に開きましたが…
これも煙霧の影響なのかなぁ? 他心当たりないしなぁ

先代のPCX(赤)の時には気づきませんでしたが
燃料タンク周りに水溜まってるんですよね

穴がこの位置じゃ、完全には流れ落ちないよな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鍵無スクーターの鍵を作製し... | トップ | PCX SE 3回目の給油、燃費は? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっくす)
2013-03-16 22:07:01
KEENさんの記事を読んで私も気になったので、本日PCXを洗車してキーシリンダー部分のシャッターを調べました。
それがまぁ~固い事!思わずCRC5-56を差しちゃいました。(^・^)
エアーコンプレッサーは細々とした事で結構使います。一台あると便利ですよ。
エアータンクは50Lくらい欲しいものです。(^_^)v
返信する
こんばんわ>だっくすさん (KEEN)
2013-03-17 04:26:12
だっくすさんの硬かったですか
あんまり硬いから、悪戯されたか疑った自分がいて…
鍵穴CRC556って、良くなかったんじゃなかったんでは無かったかな?
あれ?違ったっけ?(私の知識不足です)

エアコンプレッサー欲しいんですが、躊躇してしまって
返信する

コメントを投稿