SUZUKI Hi リヤタイヤ交換

2011-03-03 13:57:26 |  Hi 白緑
【Hi】に付いているタイヤはIRC MB33 3.00-10 (336)と言う、かなりの年代物



リヤが流れて怖いので、交換しにバイク屋に
行きつけのバイク屋では、BRIGESTONE HOOP B01在庫で持っているんですが
90/90-10のサイズだと、他にもいくつかの種類があったんですが、
デッドストック気味のハイグリップタイヤがあったんで、値段を聞いてみると
デッドストックだから6,500円でいいです。(HOOP B01だと6,000円)
最近の若い子は、ハイグリップタイヤ思考の方が少ないらしくデッドストックになってしまったらしい。

そんなわけで、プラス500円でハイグリップタイヤ(BATTLAX BT39SS)を入れてもらいました。
私が10代の頃は、プロファイヤーをはいてましたが…(今はもう、撤退しちゃったんですね)

90/90-10でこのクリアランス

3.50-10か100/90-10は入るんでしょうか?(試してみたい)

横幅が約5mm程広がって、溝が若干深くなったくらい
50ccのタイヤってこんなもん?

このタイヤで、何キロ走れるんでしょうか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi パワーテスト | トップ | LEAD 当て逃げされる… 7 【... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京のハイ乗り)
2011-05-23 23:54:24
はじめまして東京でハイに乗ってます

質問なんですがハイのリアタイヤはチューブレス化しているんでしょうか?
返信する
はじめまして、東京のハイ乗りさん (KEEN)
2011-05-24 09:09:05
このHiのタイヤはバイク屋さんでつけてもらったのでチューブを使っています。
今日の記事に書いたんですが、チューブレスでもいけるんだと思います。
Hiのリアホイールって特殊ですよね(たぶん)

ただ、バイク屋さんとしてチューブタイプにチューブレスで入れるメリットが無いと思うので
チューブレスでの装着はすすめてないのかもしれません。

Hi-Rはチューブレス化してみようと思ってますがいつになることやら…
気長に見守ってやってください。
返信する
Unknown (サンタ)
2015-05-22 14:37:37
はじめまして、サンタと申します。100/90-10、見事にエキパイ出口に当たってしまいました(ToT) メーカーによっても誤差はあると思いますが、外径がかなり大きくなりますね。かなり凹んでます(T_T)
返信する
はじめまして>サンタさん (KEEN)
2015-05-26 18:34:06
当たっちゃうんですね!>100/90-10
確かにメーカーによって若干誤差があるようですが…
3.50-10だとどうなるんでしょうね?

そういえば、自分ではまだタイヤ交換したこと無いです・・・
返信する

コメントを投稿