冬支度 その2

2009-11-23 22:21:40 | その他
我が家の車の冬支度=スタッドレスタイヤへの交換です。

いつもはディーラーでやってもらうのですが(脱着料金2,100円x2台)
タイヤを車への積み下ろしと、ディーラーへの往復のほうが面倒なので
自分で交換することに…  (今年の春は十字レンチで自分でやったんです。)

1年の脱着(2,100円x2台x年2回=8,400円)になるので
電動インパクトレンチとジャッキを買っちゃうとその位になるので
車載ジャッキ+十字レンチでは作業性も悪いので思い切って購入してみました。

□電動インパクトレンチ      3,980円
□油圧ローダウンジャッキ(2t)   3,980円
□スペーサー(ジャッキとボディの間) 798円
----------------------------------------------------
合計               8,758円

安物ばかりですぐ壊れるかもしれませんが人柱精神で

大自工業社製 FT-09P



ケースを開けて中を確認しようとしたら、
インシュロックで縛ってありました。(あけるのは後日にしよう)

万引き防止なんでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 本日の走行距離 | トップ | ジャンプアップキャンペーン4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工具 (T&T)
2009-11-23 23:03:48
電動インパクトレンチは、いいですね~油圧ジャッキはもっていて、いつも自分でやってるので、欲しい工具ですね!
返信する
電動イパクトレンチ (KEN)
2009-11-24 18:31:55
値段が(3,980円)手頃だったので、駄目元で購入してみました。
使用感…おもちゃみたいですがいい仕事してくれました。
タイヤ交換の時間短縮で満足できました。
返信する

コメントを投稿