Let’s4バスケット-V125(K5)の
左フロントフォークからのオイル漏れが酷いので、
ストック品の錆こそありますがきれいな方のインナーチューブの
フロントフォーク(左)と交換してみましょう。
Let’s4バスケットの純正フロントフォークと構造が違いますので
カゴやカウルを外さないと、簡単には交換できません。
カゴ(バスケット)を取り外して
やはり、ライト周りのカウルとその下のカウルも取り外さないと無理そう
一応フロントタイヤ&ホイールを外してみて様子を見る。
V125やDIO,JOGの三又のネジの位置が
Let’s2-Sの三又のネジの位置は横なのでスペース的に
ネジは回せるけど、、フォークを抜くほど回すには
スペースが若干足りない・・・
ライト周りのカルト、その下のカウルを外して、
フロントインナーカウル(?)のネジを外してずらしながら
左フロントフォークが抜けました。
ハンドル周りまで取り外さないで済んで良かった・・・
ストック品と交換なので、取り外した逆の手順で取り付けていきます。
フロントタイヤ&ホイールを取り付けて
ライト周りのカウルと取り付けながら、電装品のチェックを忘れずに
カゴ(バスケット)まですべて戻して、作業完了。
電装品も問題なく、ブレーキの作動もOK
このフロントフォークからオイルは漏れてくるのか?
なかなか、自粛期間中なので遠出まではできませんが
その辺は、しばらくの辛抱という事で・・・
左フロントフォークをストック品と
交換時のメーター表示『5844km』
自粛期間が終わったら、Let’s4バスケット-V125(K5)で
ひとり、ただ走るだけツーリングに行ってみますか。
左フロントフォークからのオイル漏れが酷いので、
ストック品の錆こそありますがきれいな方のインナーチューブの
フロントフォーク(左)と交換してみましょう。
Let’s4バスケットの純正フロントフォークと構造が違いますので
カゴやカウルを外さないと、簡単には交換できません。
カゴ(バスケット)を取り外して
やはり、ライト周りのカウルとその下のカウルも取り外さないと無理そう
一応フロントタイヤ&ホイールを外してみて様子を見る。
V125やDIO,JOGの三又のネジの位置が
Let’s2-Sの三又のネジの位置は横なのでスペース的に
ネジは回せるけど、、フォークを抜くほど回すには
スペースが若干足りない・・・
ライト周りのカルト、その下のカウルを外して、
フロントインナーカウル(?)のネジを外してずらしながら
左フロントフォークが抜けました。
ハンドル周りまで取り外さないで済んで良かった・・・
ストック品と交換なので、取り外した逆の手順で取り付けていきます。
フロントタイヤ&ホイールを取り付けて
ライト周りのカウルと取り付けながら、電装品のチェックを忘れずに
カゴ(バスケット)まですべて戻して、作業完了。
電装品も問題なく、ブレーキの作動もOK
このフロントフォークからオイルは漏れてくるのか?
なかなか、自粛期間中なので遠出まではできませんが
その辺は、しばらくの辛抱という事で・・・
左フロントフォークをストック品と
交換時のメーター表示『5844km』
自粛期間が終わったら、Let’s4バスケット-V125(K5)で
ひとり、ただ走るだけツーリングに行ってみますか。
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