SUZUKI Hiのフロントのスプリングは一度交換したので、
今回は、フロントフォーク&ディスクブレーキってどうなんだろうと
チャレンジしてみましょう。
あ、途中で挫折すると思いますが…
Hiのフロントフォーク(左)とLiveDIOのフロントフォーク(右)を見比べてみます
Hiはステムに位置する部分がなで肩になってて
DIOは逆に肩が張ってるようで正反対ですね
全体の幅もLiveDIOのほうが広いです
とりあえずDIOのフォークをHiに入れてみましょう。
白矢印が、DIOフォークの高さで
黄色矢印がHiのフロントカウルを取り付けするフレームの高さです。
この状態でハンドルを切ると
ステムがフレームに当たるので、ほとんどハンドルが切れません。
カウルを固定する、フレームをうまく取り回してあげればいいのか?
それだとフロントカウルの固定が不安定になるのか?
やっぱ、ステムの位置を下げてつけるようにしたほうがいいのか?
いろいろ考えてみないといけませんね
ちなみに、フレームに干渉しない所でハンドルを切ると
内側のインナーカバーには干渉しないような気が…
これもステムのよって干渉するかしないかかわるだろうけど…
一筋縄ではいかないって事ですね
今回は、フロントフォーク&ディスクブレーキってどうなんだろうと
チャレンジしてみましょう。
あ、途中で挫折すると思いますが…
Hiのフロントフォーク(左)とLiveDIOのフロントフォーク(右)を見比べてみます
Hiはステムに位置する部分がなで肩になってて
DIOは逆に肩が張ってるようで正反対ですね
全体の幅もLiveDIOのほうが広いです
とりあえずDIOのフォークをHiに入れてみましょう。
白矢印が、DIOフォークの高さで
黄色矢印がHiのフロントカウルを取り付けするフレームの高さです。
この状態でハンドルを切ると
ステムがフレームに当たるので、ほとんどハンドルが切れません。
カウルを固定する、フレームをうまく取り回してあげればいいのか?
それだとフロントカウルの固定が不安定になるのか?
やっぱ、ステムの位置を下げてつけるようにしたほうがいいのか?
いろいろ考えてみないといけませんね
ちなみに、フレームに干渉しない所でハンドルを切ると
内側のインナーカバーには干渉しないような気が…
これもステムのよって干渉するかしないかかわるだろうけど…
一筋縄ではいかないって事ですね
溶接できないので、なんですが
このほかにも、マスターシリンダー・フロントフェンダーなど
クリアしなくちゃいけない事山積みです。
そういえば、『カーナ』ヤフオクで部品取りで3,000円位で出てますね。
すっとこさん狙ってたりして
フロントカウルも100km/h出す訳でもないので
ある程度固定できれば良いと思うので♪
フォークの高さもちゃんと合う見たいですね