ジャイロUP スピードが出ない

2015-10-21 11:14:42 | ジャイロUP

我が家のジャイロUPは、50cc(原付1種)登録なんで、
速度は30km/h出ればOKなのですが、登り坂で30km/h以下になったり
時々、発進しないようなことがあったんで、マフラーの詰まりじゃない?って事で
マフラーを入手する前に、マフラー脱着のイメージの為ある程度の予行演習(練習?)してみます。

マットと荷台は、以前外したことがあるのでプラスドライバーと12mmソケット(レンチ)があればOK

サービスマニュアル片手に、どんな感じになってるかを見ながら

右側のフェンダを外してマフラーを見る

ネジ・ナット錆びてますね

セパレートになってて、一気に外せないのかな?

今日はマフラーまでは外しませんので、錆びたネジ・ナットにラステネを吹いときます。

マフラーを外すのに、あれこれ色んなものを外すの面倒だなぁ
なんて思いながら、軽くソフトブラシで汚れを取りエアで吹き飛ばしていたら

おや?
ホースが一つ裂けてますね

エアリードチューブって言うらしい

エアクリーナーとキャブレターを繋いでいるホース
何の役目なんでしょうか?

ビニールテープが無かったんで布製ガムテープで仮に処理してみる。
もしかしてこれがスピードが出ない原因かな?
荷台を外した状態でも、灯火類はあるし動作するのでそのまま試しに乗ってみると
スピードが出ましたよ。
そのままバイク屋さんに寄ってエアリードチューブを注文して来ました。
ジャイロUP買って2年ちょい、走行はもうすぐ1000km
これが原因だったら安く済むんですがどうでしょうね?

コメント    この記事についてブログを書く
« Hi-R(CA19B)復活!?延命処... | トップ | SUZUKI Hi&Hi-R イグニッショ... »

コメントを投稿