気長にレストアHi(白) 11

2015-02-13 17:51:53 |  ■Hi 白

フロントフェンダの干渉部分はとりあえずおいておいてフロントライト周りにいってみます。

作業前には必ずエンジンの始動確認をしてますが、良いのか?悪いのか?

配線を繋いで、キーONでウインカーの動作確認

左よし

右よし

ライトは、エンジンをかけないと点灯しないのでエンジンをかけようとしたら

キックで始動後ちょっとしてエンジン停止、その後うんともすんともいわなくなる。
何度キックを踏んでもかかる気配なし、しばらく考えてキャブ周りを見てみると

負圧用(?)ホースが抜けてました。
これじゃ、ガソリンがまわらないからエンジンかかりませんね
これでまたもやひと手間かかりました。

エンジン始動後、ライトは点きません。
ON/OFFスイッチ裏側ハンダ部分をグリグリしたら点いたりしたので

とりあえず部品取りに持っている予備のスイッチ配線と交換

ON/OFFスイッチって別にいらない様な気もしますが…

交換後点灯チェックで無事ライトON、HI/LOともに点灯問題無し

車体を傾けて2ストオイル警告灯の点灯する事も確認OK

手でタイヤを回して、メーターが動くのも確認OK
(この作業で写真を撮るのって、地味に大変でした)

いくつか予備で持ってる黒のシートを付けてみます。

私的には、80年代っぽくするには黒シートは似合わないように思います

コメント    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi (白/緑) リフレッ... | トップ | 気長にレストアHi(白) 12 »

コメントを投稿