RGV 250 Γ '90 VJ22A 購入後の初乗りで

2021-01-01 16:32:06 | RGV 250 Γ '90 VJ22A
RGV250ガンマを購入して(もうずっと前ですが・・・)
バイク屋さんから自宅まで最短ルートで走ると
60km程(首都高→中央道)なのですが、料金所を2回通ることになるので
思い切り大回りのルートで、首都高→保土ヶ谷バイパス&R16号ルートで帰る事に
いきなり高速を走るのもどうかとも思いますが、
そうそう飛ばすわけでもないし、バイク屋さんの整備と
RGV250ガンマを信用していきます。
三角表示板と、発煙筒をリュックに忍ばせていましたけどね
購入時のメーター表示『10200km』

2stですからエンジンを回して乗ってくださいよと
バイク屋さんに言われ、ワクワクしていましたが
はじめは車の流れに乗りながら走って、
少し走って、ひとつ低いギヤで走行
250㏄とは思えない走りっぷり
CB400SBなんかと違って、やる気にさせる(?)低い姿勢
首都高湾岸線を走る頃には、気分が盛り上がります。
保土ヶ谷バイパス→R16とところどころ渋滞路になってしまいましたが
気分的にも車両的にもクールダウンするにはもってこい。
無事わが家に着きました。
到着時のメーター表示『10327.4km』
本日の走行距離130km弱(トリップメーターは給油後です)
低い姿勢でしたが、辛くなることもなかったので満足でした。

ただ、家に着いてRGV250ガンマを眺めていたら
リヤスイングアーム&ブレーキ周りが凄い事に

ホイールはこの通り

リヤブレーキが効かなくなるほどではなかったので良かったですが
もっと長い時間乗ってたら、どうなっていたんだろう?

リヤ左側は、これと言って問題無し

ちなみに、チョークレバーってすごく硬い
それが仕様なのか?どうかはわからない。
ちょくちょく引いたり戻したりするものではないので
気にすることは無いのかもしれないけれど

汚れ(オイル)の原因は、サイレンサーの付け根部分から
オイル(排気?)が漏れているからのようです。

アイドリングや、軽く回す程度ではわかりにくいのでしょうね
ある程度負荷がかかると、漏れてくるのかな?
ただ、このチャンバー純正ではないので
出来る事なら純正にしたいですよね(私的に)

このあとはオイル汚れを清掃して
燃料コックをOFFにして保管です。

焼付かせないように乗らなきゃですね
 

コメント    この記事についてブログを書く
« SUZUKI Hi complete⁉ MONO | トップ | LEAD125 2BJ-JF45 慣らし運転... »

コメントを投稿