K5エンジンに換装して2000km以上走行しましたので
プラグを交換します。
メーター表示『6480km』
NGK社製 標準プラグ CR6HSA
レッツ4にV125エンジンスワップですが
レッツ4のプラグ窓から交換できます。
プラグキャップの中を覗くと、茶色くサビ?
綿棒を使ってキレイにします。
キレイになりました。
プラグの焼き色は、真っ白! インジェクションなのでこれでいいの?
K5エンジンを換装時にプラグを買えたと思っていましたが
記録していないので、変えてなかったのか、プラグは500円程ですので
ケチらないようにしないと・・・
プラグを外したついでに、圧縮を測っておきます。
緑の矢印の、ホース?を使用すると
漏れがあるのか?かなり低くなるので
黄色丸の物を使用するのですが、
プラグ穴に押し当てて使用するので
セルを回す場合は気にならないのですが
キックを踏みながらは無理なので
このコンプレッションゲージには、不満が・・・
モバイルブースターを繋いでからセルを回して計測していますが
この方法で問題ないのかな?
900kPa弱(許容範囲内)
あとは、フロントホイール周りを洗車して
左側は、フォークオイル汚れもキレイにして作業終了
フロントフォークオイル漏れは見てみないふりしていますが
やっぱこれって問題だよね
プラグを交換します。
メーター表示『6480km』
NGK社製 標準プラグ CR6HSA
レッツ4にV125エンジンスワップですが
レッツ4のプラグ窓から交換できます。
プラグキャップの中を覗くと、茶色くサビ?
綿棒を使ってキレイにします。
キレイになりました。
プラグの焼き色は、真っ白! インジェクションなのでこれでいいの?
K5エンジンを換装時にプラグを買えたと思っていましたが
記録していないので、変えてなかったのか、プラグは500円程ですので
ケチらないようにしないと・・・
プラグを外したついでに、圧縮を測っておきます。
緑の矢印の、ホース?を使用すると
漏れがあるのか?かなり低くなるので
黄色丸の物を使用するのですが、
プラグ穴に押し当てて使用するので
セルを回す場合は気にならないのですが
キックを踏みながらは無理なので
このコンプレッションゲージには、不満が・・・
モバイルブースターを繋いでからセルを回して計測していますが
この方法で問題ないのかな?
900kPa弱(許容範囲内)
あとは、フロントホイール周りを洗車して
左側は、フォークオイル汚れもキレイにして作業終了
フロントフォークオイル漏れは見てみないふりしていますが
やっぱこれって問題だよね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます