フロントフェンダーのあとはリヤフェンダー

2014-05-07 11:42:10 |  ■Let's4-V150
登録・保険加入を済ませ自走引取中にフロントフェンダーがぶっ飛んだんですが
その他はトラブルなく(?)家につきまして、翌朝にフロントフェンダーなどをチェックしてみました。

フロントフェンダーを加工して、ステム側から吊って取り付けていいたようですね

割れちゃったのでどうだったかはわかりませんが、メーターワイヤーとは干渉してなかったのかな?

しばらくは、このままで乗って行きましょう。
どうするかは、今後の課題という事で…

リヤフェンダーはちょっとタイヤと接触する様ですね
リフレクターが、別のものに変えられているという事は
見た目で変えたか、干渉しているのがわかって変えたかでしょうか?

ノーマルチックも良いですが、ここは要変更ですね

さぁ、都内にナイトツーリングに出かけて国道20号線笹塚あたりで
リヤから変な音がしだしました。
すぐに、リヤフェンダーとタイヤの干渉した音だと気付いたので
停車(立体交差天途中じゃなくて良かった)
フェンダー曲げても戻っちゃうし、紐(ロープ)かなにかで釣りあげるには無理がありそうなので
止まった所がちょうどコンビニだったので、コンビニでカッターナイフを買って
干渉する邪魔な部分をカットしちゃいましょう。
コンビニって、100円ショップなんかと違って、しっかりした物が置いてあるのでフェンダー位カットできるでしょう。

干渉して、穴が開いていた部分に対して左右からカットしてみました。

でもこのボルト(?)みたいなのがタイヤと干渉するのは避けたいのでもう少しカット
まずボルト(?)部分だけ

そこから左右ともカットしてこんな感じに

よく見れば、粗が見えますが、とりあえずはこれで良しとしましょう。

でもこのリフレクターじゃ、小さすぎでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 次に放出するHi(Hi-R)を考える2 | トップ | アドレスV125G 給油データ »

コメントを投稿