Let's4 V125ボアアップ車 マフラー交換

2014-05-22 01:21:24 |  ■Let's4-V150
今回手に入れた、レッツ4(V125)ボアアップ車ですが
マフラーは純正ではなく社外品、ちょっと音が気になるので、
ストックパーツとして持っている、規制後の純正マフラーと交換してみます

ボアアップしてあるから、燃調とか影響あるかなぁ?

壊れなきゃ良いけど、大きな音は嫌だし…
パワーダウンで済めばいいんですが…

マフラーを外そうとしたら、マフラー途中から出ているセンサー(?)らしきものが邪魔して取れません

仕方ないので、センサー(?)らしきものを先に取ってマフラーを外します

これ使えるのかな?

マフラーには意外と大きな穴が開いてます

センサー(?)らしきものを戻して保管しましょう。

見た目はこんな感じ

規制後ノーマルマフラーと比較です

ノーマルマフラーを付けてみます
ノーマルマフラーの方がしっくりすると思うのは私だけ?

ただ、エアクリーナーが付いてないのでパワーフィルターじゃ
五月蠅く感じる音源が消えたわけじゃないんですよね

純正エアクリーナーを仮付けしてエンジン掛けてみましたがやっぱ静かですね

前回のエアクリーナーのカットの要領で良いのかな?
燃調やらの勉強はまったくしてないし、わからないのでエンジン壊しちゃうかな?
でも静かな方が好きなんですよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Yamahaとスズキでハッピーメ... | トップ | Let's4 V125ボアアップ車 こ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Naka4989)
2014-05-22 07:54:12
マフラーのセンサーは武川の空燃比センサーです。
ショップの人が外し忘れたようですね。
不要だったらセンサー単体でもヤフオクで売れますよw
返信する
こんにちわ>Naka4989さん (KEEN)
2014-05-22 16:42:05
ノーマルマフラーでトラブルがなかったら
マフラーごと不要になっちゃいますので、とりあえず穴を埋めるボルトの役目と言うことで・・・
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿