いちご大福 いわかめ(藤沢)と海老名いちご

2022-04-05 23:55:00 | うどん&いちご大福
家内が海老名いちごが食べたいというので
海老名いちごって新しい品種? 聞いたことないなぁ?なんて思って調べると
■ 海老名のいちごの歴史
■ 海老名いちご かながわブランド

たぶん、海老名で栽培されているいちごの事を海老名いちごと言うような・・・

いまいち、よくわからない気分で海老名にいちごを買いに
海老名市イメージキャラクター『えび~にゃ』のパッケージのあるいちごを購入

海老名いちごのパッケージのないものも購入
どれが良いのかわからないけど、私的にはいちごは『章姫』がNo.1なんですよね
まだ久能の章姫を食べに行った事ないんですよね
一度は行ってみたいんですが・・・

海老名まで来たので、藤沢(用田)にある『昭和堂』さんの
いちごミルク大福があるか寄ってみるも定休日(残念)
という事で、すぐ近くにある『いわかめ』さんのいちご大福を買って帰りました。

帰宅後、いわかめさんのいちご大福を食べたんですが
家内と食べてて、二人とも感じたのが味が変わったよね?
(正確には食感)
まぁ、たまにしか行かないからか?でも美味しくなくなったような気が・・・
また、来シーズン行ってみて判断しようという事に

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 2022年 夏タイヤへ »

コメントを投稿