PCX SE 15回目のオイル交換

2014-11-04 03:48:45 | ■PCX SE

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オイル交換(15回目) 1,300円
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購入から14234kmまでのメンテナンス費用は25,610円
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(オイル交換初回無料と2回目はサービス価格で3回から正規価格です)
(4743kmでスピードメーターをKITACO製に交換)

だんだん気温が下がってきて、アイドリングストップ中に
12.0Vを切るかどうかを目安にしておりましたが

12.0Vを切りだしたので、アイドリングストップ機能をOFFにしたりしてます。

今シーズンの冬(2014-2015)バッテリーは持ってくれるかなぁ?

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6 コメント

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Unknown (八王子千人同心)
2014-11-05 18:28:06
KEENさんの走行距離で、バッテリーに厳しいのですか

職場の人のが、二年持たなかったのは
それでも持った方だったのか
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こんにちは>八王子千人同士さん (KEEN)
2014-11-08 12:03:23
どうでしょう? アイドリングストップ機能は常にONで使っています。
アイドリングストップ機能ONの時の電圧はだいたい12.2V位を表示してました。

昨日、アイドリングストップ機能をOFFにして走行してみましたが常に14.3vのままでしたので
アイドリングストップ機能を使用しないと、もっとバッテリーが長持ちするのかもしれません。

ただ、14.3Vですので、常時運用で高すぎるのかどうかはわかりませんが…

この冬はアイドリングストップ機能OFFでバッテリーを持たせようかと思います(持ってくれればですが…)
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Unknown (八王子千人同心)
2014-11-09 20:52:09
タイで生産なのに
わざわざ日本製の国産バッテリーを、積んでるくらいですし

始動時に、バッテリー負荷を減らす仕組みを搭載するか
スクーターだし、キックがあれば、安心なのですけどね
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こんばんは>八王子千人同心さん (KEEN)
2014-11-12 03:15:27
LEDライト仕様のPCXから、アイドリングストップ機能も進化した様で
来年には乗り換えようかとは思っております。(先立つものがあればですが…)

キックがあれば安心ではありますが、予備バッテリーがあればある意味必要ないとも
一応リチウムバッテリーを予備で積んで走ってます。
キックがいいのか?予備バッテリーがいいのか?
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Unknown (八王子千人同心)
2014-11-12 16:34:32
なるほど
原付のバッテリーなら、軽くて小さいし
工具も最低限で済むから
自分で補充電できるなら、それもありかもです
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こんばんは>八王子千人同心さん (KEEN)
2014-11-15 02:59:21
万が一のために、JAFに入っていればとりあえず安心かと
一度バッテリー上がりでお世話になりました。
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