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オイル交換(15回目) 1,300円
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購入から14234kmまでのメンテナンス費用は25,610円
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(オイル交換初回無料と2回目はサービス価格で3回から正規価格です)
(4743kmでスピードメーターをKITACO製に交換)
だんだん気温が下がってきて、アイドリングストップ中に
12.0Vを切るかどうかを目安にしておりましたが
12.0Vを切りだしたので、アイドリングストップ機能をOFFにしたりしてます。
今シーズンの冬(2014-2015)バッテリーは持ってくれるかなぁ?
職場の人のが、二年持たなかったのは
それでも持った方だったのか
アイドリングストップ機能ONの時の電圧はだいたい12.2V位を表示してました。
昨日、アイドリングストップ機能をOFFにして走行してみましたが常に14.3vのままでしたので
アイドリングストップ機能を使用しないと、もっとバッテリーが長持ちするのかもしれません。
ただ、14.3Vですので、常時運用で高すぎるのかどうかはわかりませんが…
この冬はアイドリングストップ機能OFFでバッテリーを持たせようかと思います(持ってくれればですが…)
わざわざ日本製の国産バッテリーを、積んでるくらいですし
始動時に、バッテリー負荷を減らす仕組みを搭載するか
スクーターだし、キックがあれば、安心なのですけどね
来年には乗り換えようかとは思っております。(先立つものがあればですが…)
キックがあれば安心ではありますが、予備バッテリーがあればある意味必要ないとも
一応リチウムバッテリーを予備で積んで走ってます。
キックがいいのか?予備バッテリーがいいのか?
原付のバッテリーなら、軽くて小さいし
工具も最低限で済むから
自分で補充電できるなら、それもありかもです
一度バッテリー上がりでお世話になりました。