Let's4 バスケット V125エンジン搭載③

2014-09-30 12:20:21 |  ■Let's4-CF4MA
キーシリンダーをV125Sのものと取り換えて始動をチェックしましょう

これはLet's4のキーシリンダなんだろうか?

取り換えて始動確認するも、まったく反応なし
その他の所をチェックしてみます

リレーの所にヒューズが刺さってません
ヒューズが刺さるであろう箇所を覗いてみると、ひとつは予備(?)
オートテックで購入時のシールが貼ってありますが、これいつ買ったんだっけ?

K7までは10Aでいいでしたっけ?、K9以降は15Aの様で、我が家で唯一在庫があった15Aを付けてみます

キーONで通電、メーターに電源が入りました。(ホッ)

が、セルが弱弱しく始動しません。
しばらく考え、とりあえずキックでエンジン始動を試みると無事にエンジン起動!

アイドリングも問題ないし、アクセルひねったらスピードメーター動きました。
エンジンを切って、セル起動すると何だか変な違和感のある回り方(やばい?)
なんだか先ほどヒューズを変えたリレー付近からも違和感(異音?)を感じたのでチェックしてみると
ネジが緩くなって、キレイに固定されていない状態でした。
ネジを締めて、セル起動を試みるもダメでしたのでリレーを外して

予備のリレーと交換(いくつ持ってんだと言うのは突っ込まないでください)

一応型番(?)

キーONすると、いつもの音が聞こえメーターも一度振り切ってから始動準備ONのサイン
セルを回すと、元気良く始動しました。

さぁ、これでエンジンに関してはOKでしょう。
あとは配線処理と、フロント・メーター周りをどう処理していこうか…

コメント    この記事についてブログを書く
« PCX SE 給油データ | トップ | PCX SE 14回目のオイル交換 »

コメントを投稿