ZZ110 センタースタンド取付

2014-05-17 12:07:17 | ■ZZ-110スワップ車

先日陸運局に行った時の画像です。
サイドスタンド使用でこれだけ傾いていると、ちょっと地盤がゆるかったりしたら倒れちゃいますよね?
まぁ、倒れちゃうくらいだったらいいのですが、人や物を巻きこんじゃうと大変(面倒?)な事になっちゃうんでセンタースタンドを付けちゃいます。
ZZ(ジーツー)にアドレス110エンジン搭載している方って、サイドスタンドはどう処理してるんでしょうか?
ZZ(ジーツー)ボディよりアドレス110エンジン幅が広いので、工夫が必要な様な気が…
ストリートマジックのホイールじゃなく、アドレス110のホイールだと大丈夫なのかな?

今回購入したパーツでスプリングを止めるパーツはZZ110に残っていたので今回は使いませんでした。(緑バツ印)

シャフトを通す部分を確認して

ボディ左側からシャフトを通すと、マフラーを外さずに出来るし

リヤブレーキワイヤーを傷つけなさそうなので左側からでも良いのですが

盗難防止(?)脱落防止(?)、ただ単にマニュアルに従っただけかもですがマフラーを外してボディ右側からシャフトを通しました。

グリスをたっぷりつけて取りつけます

ストッパーのゴム位置を確認
エンジン下部が汚いのは見ない事にしましたが、後で痛い目にあいました。

水色丸部分にスプリングを引っ掛けて、ピンク丸部分に引っ掛けるんですが
これがかなりの力仕事になりまして、やっとこさ取り付けた時はエンジン下部の汚れが手にべったりつきまくりました。
ちゃんとキレイしておけが良いのでしょうが、無精者なもので…

付きました!
新品なのでセンタースタンドだけキレイですね
反対側にまわって、タイヤとの干渉具合をチェックします

あれ?ヤバイ?

ギリ、大丈夫そうです
120/80-12が付いてますが、120/70-12だと少し細くなるかな?
この辺は、少し調べてから検討しちゃいましょう

やっぱり、センタースタンドを立てないとキックが踏めませんね

このZZ110セルギアが付いてないので、セル始動できないので信号待ち等でエンストしたらちょっと嫌ですね
実は、意外とこのZZ110信号待ちでエンストしちゃうんですよね
原因はこれかなぁ?って思っているんですが違ったら…
とりあえず、原因だろうパーツを2りんかんに買いに試走します
交差点とかでセンタースタンドをする事はなかったんですが、
ただあまり寝かさなかったからだと…
それはまた次の機会に

道の駅でトイレを借りましたが、原付2種がたくさん
センタースタンドで、駐車するのってやっぱいいですね

センタースタンド取付に時間がかかったんですが、次の作業にかかりましょう

コメント    この記事についてブログを書く
« ZZ110 センタースタンドをつ... | トップ | ZZ110 外装交換1 »

コメントを投稿