工具届きました。送料込みで1,000円位だったかな?
消費者には良い時代になりましたが、本質は良くなっているのでしょうか?
どこかが涙をのんでいるのかもしれませんが…
そんな難しい話は、私には似合わないので、
さっさとキーシリンダの取り外しにかかります。
先ほどの工具を使ってねじを緩めるんですが、
金槌で叩いての作業、私らしいトラブル発生。
金槌が壊れました。
こんなことってあるんですね、破片が飛んできたりして怪我しなかったのでよしとして
大きい金槌でやったんですが、コツがわからず
キーシリンダを特殊ネジで留めている部分を丸ごと破壊してしまいました。
痛い出費です。っていうかシャッターキーが使えてなかったんで
もう新しいの買っちゃえって、シリンダを破壊したのは私です。
フレーム側もこのとおり、傷が入ったのであとでクリア塗装をしておきます。
キーシリンダとボディの固定部分が変形してなければいいという事で…
キーシリンダを外し、ロックう穴からAF35ステムに印をつけて
バイク屋さんに持って行って既存のロック穴の穴埋めと
新しいロック穴の穴あけをしてもらいました。
料金は2,160円でした。自分で穴あけ工具を買って作業するより楽だし安いですよね
無理行って作業して頂けるバイク屋さん、ありがとうございました。
出来上がりはこんな感じ
穴の位置はハンドルを目いっぱい切って少し戻したところにしようとも思いましたが
目いっぱい切って力をかけない程度のところにしたのでこの位置です。
ステムを仮付けして穴の位置がうまくいくか確認
ゆっくりまわして
穴の位置ジャストフィット!?
破壊したキーシリンダーでロックできるかの確認、問題なくできました。
新しく購入する、キーシリンダでできるかはまだ分からないのでまだ安心はできませんが
そうそう、狂う事はないと思いますが…
またまたカウル・バスケット・シャッターなどを取り付けて
干渉具合の確認→問題なさそう
さて、次はフロントブレーキのディスク化です。
消費者には良い時代になりましたが、本質は良くなっているのでしょうか?
どこかが涙をのんでいるのかもしれませんが…
そんな難しい話は、私には似合わないので、
さっさとキーシリンダの取り外しにかかります。
先ほどの工具を使ってねじを緩めるんですが、
金槌で叩いての作業、私らしいトラブル発生。
金槌が壊れました。
こんなことってあるんですね、破片が飛んできたりして怪我しなかったのでよしとして
大きい金槌でやったんですが、コツがわからず
キーシリンダを特殊ネジで留めている部分を丸ごと破壊してしまいました。
痛い出費です。っていうかシャッターキーが使えてなかったんで
もう新しいの買っちゃえって、シリンダを破壊したのは私です。
フレーム側もこのとおり、傷が入ったのであとでクリア塗装をしておきます。
キーシリンダとボディの固定部分が変形してなければいいという事で…
キーシリンダを外し、ロックう穴からAF35ステムに印をつけて
バイク屋さんに持って行って既存のロック穴の穴埋めと
新しいロック穴の穴あけをしてもらいました。
料金は2,160円でした。自分で穴あけ工具を買って作業するより楽だし安いですよね
無理行って作業して頂けるバイク屋さん、ありがとうございました。
出来上がりはこんな感じ
穴の位置はハンドルを目いっぱい切って少し戻したところにしようとも思いましたが
目いっぱい切って力をかけない程度のところにしたのでこの位置です。
ステムを仮付けして穴の位置がうまくいくか確認
ゆっくりまわして
穴の位置ジャストフィット!?
破壊したキーシリンダーでロックできるかの確認、問題なくできました。
新しく購入する、キーシリンダでできるかはまだ分からないのでまだ安心はできませんが
そうそう、狂う事はないと思いますが…
またまたカウル・バスケット・シャッターなどを取り付けて
干渉具合の確認→問題なさそう
さて、次はフロントブレーキのディスク化です。
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